スポーツをしている方にとって悩みのタネのひとつに汗をかいた後の体臭が挙げられます。最近では「スメルハラスメント」という言葉も話題になるほど、知らず知らずのうちに身体のニオイで周りの人に不快な思いをさせてしまっていることがあるかもしれません。そんな中、周囲から指摘されにくく、自分でも把握しにくい体臭を見える化し、チェックできるニオイ測定デバイス「Kunkun body」(クンクン ボディ)に注目が集まっています。

Kunkun bodyは検出技術を搭載した専用のニオイチェッカーを用いることで、「汗臭」「ミドル脂臭」「加齢臭」という3大体臭を測定。成分を検知し、強度を測定したニオイを独自のシステムにより定量化することで測定値を算出します。はじき出された値は、専用のアプリに表示。それぞれのニオイの強さを、同世代の平均値とともに10段階で評価され、確認することができます。

sample alt

ニオイチェッカーは携帯できるコンパクトなサイズなので、バッグやポケットに入れて持ち歩くことができ、いつでも気になる体臭をチェック。スポーツの後だけでなく、外出後のオフィスやデートの途中などでも、気になる体臭をチェックして、すぐに対策できます。

sample alt

希望小売価格は30,000円(税込)。クラウドファンディングサイトMakuakeでは先行販売も実施しているので、いち早く手に入れたい方はぜひチェックしてみてください。

Kunkun body公式サイト
https://kunkunbody.konicaminolta.jp/

Kunkun body Makuakeプロジェクトページ
https://www.makuake.com/project/kunkunbody/