夏も本番、マリンスポーツやプールなどサマーアクティビティを遊びつくしたい季節。ですが、一方で、真夏のアクティブシーンでは、紫外線や海水で肌や髪が多くのダメージを受けているのもまた事実。特に、海で長時間活動するサーファーのみなさんにとっては、過酷な環境ともいえるシーズンなのです。

この夏新登場のサーファーのための新発想ボディ&ヘアケア、その名も『サーファーズダイアン』は、「肌や髪への負担を気にせずアクティブなライフスタイルをサポートしたい」という想いから生まれました。このシリーズは、人気商品であるノンシリコンシャンプー『モイストダイアン』の新ライン。紫外線や海水に含まれる成分により受けるダメージから髪と肌を守り、サーファーやアクティビストたちが自由に、太陽と海の元でも美しくい続けられるようにと、独自の「プロテクト発想」に基づいて開発されています。

sample alt

大村奈央選手など実力派ウィメンズサーファーをサポート

先日行われた製品発表会には、『サーファーズダイアン』がサポートするROXYライダーたちが集結。世界的なウィメンズロングボーダーであるケリア・モニーツや、オリンピック強化選手の一人でもあるプロサーファー大村奈央選手など豪華な顔ぶれとなりました。この日、特に注目が集まったのは、ケリアのトークセッション。自身のヘアケア事情や、サーフィンへの想い、新婚生活について短い時間でしたが、コメントしてくれていました。

sample alt

同シリーズのサポートアスリートとなったROXYライダーのプロサーファーたちが集結。(写真左から)橋本恋選手、大村奈央選手、渡辺愛選手、西元梨乃ジュリ選手、金子藍選手。

sample alt

ーー フィアンセのジョー・テルミニとの新婚生活は楽しんでいますか?
結婚は私にとって最高の出来事だったわ。二人で旅をしたりして、大親友と結婚できたような素晴らしい気分よ!

ーー ケリアにとって、サーフィンとは?
人生にずっとあるもの。私が幸せであること、生活のすべてはサーフィンのおかげよ。私も、私の両親もサーフィンに育てられたの。

ーー ヘアケアについてのアドバイスはありますか?
一時期、真っ白、ブルー、ピンク、ムラサキなど奇抜なヘアカラーを楽しみすぎて、髪の毛がごそっと切れちゃって悲しかったから、もうブリーチはしないと決めたの。あとは、保湿することを気をつけてるくらいかな。あまり気にしすぎないでヘアースタイルを遊ぶことも私にとっては大事!

サーフィンと共に生きてきたケリアのヘアケアは、要するに“テイクイットイージー”。まずは、何ごとも楽しむマインドは重要ですね。髪や肌の傷みを気にしすぎず、太陽浴びながら夏を満喫しましょう! サーファーはもちろん、アクティブな日常を楽しみたい人のための『サーファーズダイアン』は、全国のバラエティショップやサーフショップにて発売中。

sample alt

SURFER’S Diane
過酷な海で活きる海藻(ブルターニュ産「海藻エキス 」)と乾燥に強いサボテン(幻のオイル「ウチワサボテン種子オイル*」)など天然由来成分が、髪の内部からキューティクルまでしっかり補修。ダメージに負けない、水分を保てる潤い髪へ導きます。ヘアケアには毛髪補修効果のあるダメージセンサー処方、スキンケアにはUVフィルターを独自配合したダイアンUVフィルターシステムを採用しています。紫外線や乾燥、汚れなどから肌や髪をやさしくガードしながら保湿。デイリー使い、スペシャルケアと幅広いシーンで使える商品を展開します。
プロテクト&補修シャンプー・トリートメント460ml ¥1,400(税別)/サーファーズダイアン ダメージケアリムーバー 100ml ¥990(税別)
http://www.surfersdiane.com/