我々サークルズと同じ傘のもとで、自転車乗りのためのライフスタイルの創造をしているディストリビューション部門がSimWorks/シムワークス

そのSimWorks/シムワークスが去年から本格的にアメリカにも拠点を構え、現在その運営を担うべく、私もアメリカはオレゴン州ポートランドに滞在中です。

自転車の街としても成長し続けているポートランドで日々の通勤や、週末のライドで自転車を楽しみながら、さまざまなフィールドでの遊びを満喫しつつ、日々過ごしております。

MARK GEAR

実は今回の滞在中にたまたま旅行でポートランドを訪れていたMARK GEAR担当編集の小林氏とも現地でお会いすることができ、一緒にStumprunnersのグループランに参加しました

まさかアメリカで対面を果たすとは思っていませんでしたが、すでに今回の滞在の良い思い出となっております。

8月末まで滞在するので、まだあと少しありますが、とにかく夏の素晴らしい気候の中で自転車を傍らに毎日を過ごしていきたいと思います。

よかったら滞在の様子も#swustour2017でのぞいてみてください。

3ヶ月近くの長い滞在ということもあり、今回は日常生活に必要な着替えなども極力少なく抑えていきたいなという思いがありました。

なので、持っていくウェアはできる限り普段の生活でもライドでも、とにかくどんなアクティビティでも使えるものを厳選。

日常生活から、ライドやランニング、キャンプやトレッキングなど週末のさまざまなアクティビティを楽しむときにも、どんな時でも使うことができ、そして毎日使い切りたいと思えるようなものを生み出すことをモットーとした我々のコンセプトブランドRAL / ラル のアイテムを多く持ってきています。

MARK GEAR

今回は、そんなコンセプトのもとに、快適性を維持し、足元のサポートができるように考え、毎日履きたくなるようなクールなソックスを!という思いで僕らが生み出しているソックス、RAL HOSEシリーズの新作のご紹介です。

MARK GEAR

新しくラインナップに加わったのは、メリノウールをメインファブリックとしたJACOB / ヤコブ

真夏のライドや、レースやトレーニング、高強度の運動においては、クールマックスなどの通気性の高い素材が力を発揮するので、ウールと聞くと、蒸れるのでは?と疑問に思う人も多いと思います。

MARK GEAR

このJACOBは、ウールと言っても一年を通して履くことのできる薄手の素材で仕上げており、夏でも蒸れにくく、その代表的な特性である吸湿性と防臭性を兼ね備え、さまざまなアクティビティで活躍すること間違いありません。もちろん、それは日常生活において一番実感できます。

丈は約15cmと程よい長さで、男女問わず使用して頂きやすいものになっています。EDIT Design & Supplyの“監督”ことナカムラ氏の舵取りのもと、今回ラインナップされた3種のカラーバリエーションはどれも落ち着いたカラーリングで、さまざまな用途のウェア、シューズと組み合わせ、幅広いシチュエーションにおいても使用して頂くことができます。

MARK GEAR

朝、目覚めたときに迷うことなく履いてもらうことができるソックス。

このJACOBは、いつでもどこへでも足を通して出かけたくなるような、ワードローブにはなくてはならないものとして、みなさまの生活をサポートできればと思い、形になりました。

靴下というのは毎日の生活を豊かに、より健やかにに過ごすための重要なアイテムです。

何か特別な事をするから良いモノを使うのではなく、訪れる一日一日を大切に過ごすために、できる限り良いモノを使っていきたいですよね。

RAL HOSEは、そのような考えを基本としたソックスをラインナップしていきますので、今後もぜひご期待下さい。

Webshop
http://shop.circles-jp.com/?pid=119866908

最新情報
ホームページのデザインを一新しました。特にイベントカレンダーはサークルズのイベントに限らず面白いものを共有していますので、ぜひ教えてくださいね。

直近の週末7月21日22日には、オールユアーズ主催「Life Spec CO-OP」にてシムワークスのPBS(Personal Bike Show)を開催します!
http://sim-works.com/media/what-about-us-tokyo-and-pbs

ショップ情報
Circles
Circles(サークルズ)
住所 〒460-0012 愛知県名古屋市中区千代田4-14-20
TEL 052-331-3232
営業時間 10:00~20:00(月~土) 12:00~19:00(日・祝)
定休日 木曜日
http://circles-jp.com/