毎週火曜日更新のWeekly OYMgram。今週は以下の写真をピックアップ!

そろそろ娘に抜かれるっぽい… #oymgram #ボルダリング

Ryoji Yasuiさん(@ryojiyasui)がシェアした投稿 –

まずはryojiyasuiさんの写真。ボルダリングを娘さんと切磋琢磨しているのが伺える投稿です!

#スリーピークス八ヶ岳トレイル 終了!先日、装備チェックの話をしましたが、今回の大会ではそれ以外に、荷揚げ、マーシャル、スイーパーなどのボランティアを #岩本町トレイルランニングクラブ で担当させてもらいました。 クラブのオフィシャル活動としてボランティアをしたいというのはこれまでも常にあって、今年はようやくそれを形にできました。と言いつつ、ポンコツな私は旗をたてただけで、最終的にはメンバーが自主性を持ってマネージメントをしてまして、身内ながらとても頼もしいなと思いました。 トレイルランニングシーンは誰かによって支えられています。普段当たり前に走ってる大会やトレイルもそれを作ったり整備したりしている人がいるんですが、走ることだけ楽しんでるとそれが見えません。まだまだ日本では「自分が楽しく走らせてもらってる分、誰かのことをサポートしよう」と言う人の割合は欧米に比べて低いと感じます(サポートに回る熱心な人たちが、多くの大会を支えているイメージです) 今後も、走ることとサポートすることの両方を共に大切なことと感じられる人が増えるよう、引き続きできることをしていこうと思いますし、これを読んだ方の中から「自分も大会のボランティアやトレイル整備をしてみようかな」と思う方が少しでもいてくれたら嬉しいです。 #runboysrungirls #RBRG #OYMgram

Run boys! Run girls!さん(@runboysrungirls)がシェアした投稿 –

こちらは週末行われたスリーピークス八ヶ岳トレイルからRun boys! Run girls!がアップしてくれた一枚。初めてレースに出る方にオススメの大会として人気の高う大会に岩本町トレイルランニングクラブがボランティアとして参加したとのことです。

3枚目はこの時期には珍しいワンシーン。北海道の大雪山からa24hzmさんがまだまだスキーを楽しめるという様子をアップしてくれました。

最後はsho0414さんがアップしてくれた一枚で締めくくり。林道をトレイルランナーとバイクが共有し合う様子が収められています。

引きつづき、皆さまからの#OYMgram写真の投稿をお待ちしてます!