RIDEALIVEの開催をきっかけに、ぼくたちの遊びゴコロはますます加速していき、自転車を軸としたさまざまなアクティビティをどんどんと巻き込んでいきました。

そんな遊び場ではもちろんのこと、日々の生活においても、自分たちが一番信じている自転車という道具と同じように、長く愛着を持って付き合って行くことができ、しっかりと使い切ることができる道具たちを、実際にカタチにしていこうとして生まれたコンセプトブランドがRAL / ラルです。

MARK GEAR

今回のMARK GEARでは、これからの季節、ライドに限らず日々の暮らしにおいても活躍するRALプロダクトの新たなウェアラインナップをご紹介します。

RAL BY DEEPER’S WEAR

MARK GEAR

・FASTPASS Active Shirt
・FASTPASS Active Short

盟友DEEPER’S WEAR / ディーパーズウェアのアイテムの中で、自転車が暮らしの基本軸にある人にとって最も馴染みやすいライフスペックといえば、FASTPASS / ファストパス(汗等の水分を素早く吸い込み、乾燥させる機能)が挙げられます。

  • MARK GEAR
  • MARK GEAR

今回、そんなファストパスシリーズから、従来の生地とは異なる、より軽く通気性の高い生地を用いたショーツをリリースすることになりました。暖かくなるこれからの季節に活躍してくれるに違いありません。

MARK GEAR
MARK GEAR

ライドやハイク、そしてランニングなど夏のアクティビティで気軽に羽織りたいと思えるオープンカラーのボックスシャツは、スナップボタンで脱ぎ着しやすく、また右後ろにはバックポケットも備えており、サイクリングジャージのバックポケット同様に小物を収めておくことができます。

ショーツはベルトループを省き、代わりにゴムを設け、紐で調整するミニマムな仕様となっており、リラックスして着用できるものになっています。 また、膝上にくるように設定した丈の長さはライドをはじめとした様々なアクティビティで活躍します。

MARK GEAR

何より特筆すべきはその快適性。 一見するとリップストップのような生地はとても軽く、その格子状の線の交点の部分にレーザーで特殊な穴開け加工を施してあります。そのため通気性が非常に高く、シャツ内が蒸れることもないため1日中快適に着ていられます。

生地自体に撥水性も備えているので、汗をかいてもすぐに乾き、真夏のアクティビティでも大活躍。 それでいてストレッチ性も兼ね備えています。 また、シワになりにくい柔らかな生地のおかげで、広げても気にせずすぐに着る事ができるので、バッグに収めて持ち歩いたり、旅行の時にも重宝します。

MARK GEAR

オープンカラーシャツは、ブラックウォッチ/ジラフチェック/キナリの3色展開で、ショーツはブラックウォッチ/ジラフチェックの2色展開。 セットアップで選んでも良し、ショーツだけで選んでもお勧めです。

MARK GEAR

ライドはもちろん、山遊びや水辺でのアクティビティなど夏に手放せないアイテムに仕上がっております。 汗をかきながら力強くペダリングして峠を越えたり、山頂から絶景を望んだり、街にも溶け込むウェア、ぜひみなさまの遊びや日々の生活に取り入れてみて下さい!

商品ページ
・FASTPASS Active Shirt:http://shop.circles-jp.com/?pid=117297175
・FASTPASS Active Short:http://shop.circles-jp.com/?pid=117298012

最新情報
コンセプトブランドRALのインスタグラム(https://www.instagram.com/ral.life/)・フェイスブック(https://www.facebook.com/ralisalive/)も始動しました。今後も様々な発信をしていきますので、是非ともチェックして頂ければと思います。

ショップ情報
Circles
Circles(サークルズ)
住所 〒460-0012 愛知県名古屋市中区千代田4-14-20
TEL 052-331-3232
営業時間 10:00~20:00(月~土) 12:00~19:00(日・祝)
定休日 木曜日
http://circles-jp.com/