いよいよ来週に開催が迫ったRIDEALIVE Vol.1 三重 Bike To Hike, and Bike。スズカの水先案内人こと、ADAPT SUZUKAナカムラキョーヘイくんとともに自転車とキャンプそしてハイキングを混ぜ合わせた遊びを三重の鈴鹿山脈を舞台に繰り広げる2日間。今から楽しみでなりません!

さて、今回ご紹介するのは、まさにRIDEALIVE三重にもぴったりな、自転車のみならず、さまざまなアウトドア・アクティビティや日常生活とクロスオーバーしてはき込みたくなるパンツです。

MARK GEAR

人を服から”カイホウ”するというコンセプトのもと、日常生活において服に求められる機能を追い求めたLIFE-SPECウェアを生み出すDeeper’s Wear / ディーパーズウェアのラインナップにおいて、定番のアイテムとして多くの方に好まれているFastPass / ファストパスというライフスペックを備えた、FastPass Baker / ファストパスベーカーというパンツがあります。

MARK GEAR

一見、コットンのチノパンのようにも見えるカジュアルなパンツは、実はポリエステル100%で出来ており、非常に乾きの速い生地であると同時に、軽くて、動きやすい優れたストレッチ性を兼ね備えています。 洗濯後、脱水をかければほとんど乾いていると言ってもいいほど速乾性があり、部屋干しでも3~4時間で乾いてしまいます。 それ故、旅行の際にもとても役に立つパンツです。

また、裏地がドライタッチになっているので、汗をかいたり、水に濡れても肌触りが良く、動きが妨げられることもないです。ジャージを着るには抵抗があるといった方や、カジュアルなスタイルでのライドや、輪行・ツーリングなどどんなシチュエーションでも使いやすくなっています。

MARK GEAR
  • MARK GEAR
  • MARK GEAR

細すぎず、太すぎない絶妙なシルエットに加え、8分丈という仕上げにより、裾がチェーンに巻き込む心配がなく、またハイキングなど山でのアクティビティにおいてはミッドカットのシューズを履きやすいという利点があります。ワークパンツを彷彿とさせる外付けポケットは、深めに作られ収納力も高いので、携帯や小型カメラ、補給食などを収納することもできます。 フロントはボタン仕様になっており、脱ぎ着がスムーズに行えるという点もポイント。

MARK GEAR

僕らの周りでも、ライドはもちろん、ハイキングやクライミングなど幅広く使えるパンツとしてそのファンが着実に増えているのですが、先日ADAPT SUZUKAのキョーヘイくんとハイキングをしたときには、打ち合わせなしに被ってしまうほど、お互いに気に入ってはきつづけてるパンツです。

通勤に。

ライドに。

そしてハイキングにと、僕が今まではいてきたパンツの中でも特にヘビーユースしてるのがこのファストパスベイカー

今回紹介したパンツ以外にもさまざまなディーパースウェアのアイテムを使っていますが、彼らのアイテムはベーシックなデザインで末永く使っていきたいと思わせる、僕にとって生活に欠かせない道具のようなウェアなんです。

MARK GEAR

タイツと合わせれば冬場も活躍し、また、暖かくなってきたこれからの時期にはとても重宝するパンツ。日々の生活と遊びの現場をシームレスに繋げることのできる機能を持ちながらも、それを感じさせないほどの落ち着いた仕上がり、そして動きやすさは折り紙付き。 ぜひ実際にはいてその良さを体感して欲しい一本です。

商品ページ
http://shop.circles-jp.com/?pid=109531898

最新情報
アースデイである4月22日(土曜日)に、クリティカルマスが名古屋にて開催されます! 街における自転車利用者の地位向上や自転車の利用促進をアピールするために集え!サイクリスト!
https://criticalmassnagoya.tumblr.com/

ショップ情報
Circles
Circles(サークルズ)
住所 〒460-0012 愛知県名古屋市中区千代田4-14-20
TEL 052-331-3232
営業時間 10:00~20:00(月~土) 12:00~19:00(日・祝)
定休日 木曜日
http://circles-jp.com/