これからの汗ばむ季節、職場や学校などで匂いを気にされる方も多いはず。汗をかいたスポーツ後にも、リフレッシュしたいもの。数々のデオドラント製品が販売されていますが、今回はナチュラル素材を使用したデオスプレーを紹介します。

デオスプレー

デオドラント製品の中には、汗をかいたままの状態でスプレーやクリームなどの制汗剤を使用すると逆効果になってしまう場合があったり、ふき取りシートも摩擦で肌が乾燥してしまうことがあったりと使い方を気にしたいところ。

今回ご紹介するデオスプレーは含有成分により、潤いを与えながら、天然精油の心地よい香りでリフレッシュできるので、肌に負担をかけずに毎日使うことができそうです。

塩化アルミニウム不使用も注目ポイント。塩化アルミニウムは汗腺の水分と反応することで塩酸を生じ、かぶれやかゆみなどを引き起こす原因と考えられているということで、肌の敏感な脇やお子様の使用には注意が必要ですが、デオスプレーであればその点は安心。

汗ばむ季節を快適に過ごすためのお供にデオスプレーを選んでみてはいかがでしょうか。

ラベンダー&アロエベラ デオスプレー 100ml 2,700円+税

デオスプレー

4月19日(水)に新発売となるのがベンダー&アロエベラの新しい香りのデオスプレー。十分な潤いを与えながら、 肌をクールダウンしてくれるオーガニックアロエベラ葉汁を配合しており、さらにコケから抽出される成分のウスニン酸ナトリウムが匂いの原因となる菌をおさえてくれます。ラベンダー、 ティートリー、 イランイランの心地よいハーブの香りが特徴です。

レモン&コリアンダー デオスプレー 100ml 2,700円+税

デオスプレー

姉妹品のレモン、 ライム、 コリアンダーなどのフレッシュな柑橘系の香りのデオスプレー。スポーツ後や立ち仕事で疲れた脚のリフレッシュにも効果的です。