自由に街を巡りながら、地元の人たちや参加者同士の交流を楽しむソーシャルマラソンイベントが開催されます。

決められたコースを走りゴールの時間を競う通常のマラソン大会とは全く異なる新感覚のマラソンイベント「品川シャルソン2017」は品川シーズンテラスをスタートした後は、自分で決めたルートを自分のぺースで走り、途中歩いても公共交通機関を使ってもOKという斬新なルール。

ゴール時間までに多くのスポットを見つけ出しSNSなどでシェアしたり、お揃いのTシャツを着用した参加者同士がすれ違った際は必ずハイタッチするなど、参加者間の繋がりや一体感を生み出しながら、品川の魅力を再発見しようという画期的なイベントです。

品川シャルソン2017

通常のマラソン大会では給水ポイントが設置されますがこのイベントでは割引や体験などさまざまな特典を得ることができる「給◯(きゅうまる)ポイント」を設置。

品川周辺エリアの企業や商業店舗、地元住人しか知らない史跡や、ディープなスポットが設定されており、地元名物の稲荷寿司や焼売などが味わえる美味スポット巡りや、外国人が多数滞在するゲストハウスで英会話、スナックでカラオケ1曲熱唱、音楽教室で無料楽器演奏といった体験を楽しむことができるとのこと。

また、ゲストランナーにはランニングタレントとして活躍する中村優さん、世界陸上元日本代表の大南博美さんも参加します。

開催は2月18日(土)で参加費はおとなが3,500円 小学生以下のこどもが2,000円(※Tシャツ代、アフターパーティ参加費込み)となっています。申込みなど詳しくはイベント情報ページまで→https://sst-am.com/event/1972.html