遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。 先週末は全国的に大寒波がやってきて、ここ名古屋でもこの冬初めての雪が降りました。 オフロードも走れるシクロクロスバイクで地元のトレイルをスノーライドして楽しみましたが、寒さに負けずに外へと飛び出せば、そこでは日常から少し離れて童心に返ったように遊ぶことができます。

今年も、みなさまの自転車生活をより楽しく、そしてより豊かにするために、 また、これからこの世界に一歩を踏み出そうという方々にとって有益な情報をご案内していき、自転車生活をサポートしていきたいと思います!

早速ですが、質問です。 あなたはライドに出掛ける時にどんな荷物を持ち運びたいですか?

財布、携帯といった必携品からカメラやサングラス、小説やおやつなど、あなたのライドをより豊かなものに彩ってくれる道具たち。 きっと人それぞれライドを楽しむために持って行きたいものはさまざまにあると思います。

自転車のある暮らしをサポートするアイテムとして、サドル バッグやフレーム バッグ、パニア バッグなど様々なアイテムを展開している RAL LOADERS / ラル ローダーズより、2017年第一弾のリリースとなるのは、それらの道具を気軽に持ち運ぶことのできるハンドルバーバッグ、その名も FRONT LOADER / フロント ローダーです。

MARK GEAR
MARK GEAR

大きなU字の形をしたハンドルバーバッグは、携帯電話や財布といった貴重品、ハンド ポンプや携帯ツール、そしてサングラスやウインドブレーカー、グローブなど、気軽に出掛けるシティーライドからしっかりと装備を整えてのロングライドやロードトリップまで、とにかくあなたのライドにおいて必要となるちょっとした道具をスマートに収納できます。

その他のラル ローダーズシリーズと同様に、アメリカはカリフォルニア・サンタバーバラに拠点を置く創業18年の歴史を持つサイクリングバッグメーカーにて、良質かつシンプルで、そしてなにより長きにわたり使い続ける事ができるようにと、全ての素材にこだわって作られています。

MARK GEAR
MARK GEAR

このフロント ローダーにも、耐久性に優れたコーデュラ ナイロンを用い、また内側にはポリエチレン製の補強材が備えられている事で摩擦や裂けに強く、悪路を走っても安心して使える仕様となっています。 また、メインの荷室に加えて小さなフロント ポケットには携帯電話や鍵などが収めやすくなっています。

MARK GEAR

幅21cm x マチ8cm x 高さ15cmというちょうど良い大きさで、収納力を確保しながらもドロップバーからフラットバーまで車種やハンドルの形状を問わずに取付しやすいのもこのバッグの特徴です。

MARK GEAR
  • MARK GEAR
  • MARK GEAR

バッグ背面にしっかりと縫い付けられたストラップをハンドルに、そして調節のしやすいバンジーコードをヘッドチューブやステム、アウターケーブルなどに回すことで確実な取付ができ、また万一取り外しをする際にもスムーズに取り外すことが可能です。

MARK GEAR

カラーは、Woodland Camo/Black・Peacock/Grey・Mandarin/Brown・Saffron/Olive・Midnight/Grey・Black/Greyという6展開。 RAL LOADERSのコンセプトでもある使い切れるアイテムとして、自信を持っておすすめできるものとなっています。 デイリーライドのお供から、ツーリングやトレイルライドにいたるまで、いつどんなライドにおいても持ち運びたいものを気軽に収めておけるフロント ローダー。是非ともあなたのバイクに合うカラーをチョイスしてみて下さい!

購入ページ
【RAL】FRONT LOADERS
http://shop.circles-jp.com/?pid=111891012

最新情報
自転車でフェスに行こう! 5月13日(土曜日)に Bike To 森道市場のライドツアーを行います。エントリーも始まっていますので詳しくはリンクをご覧下さい!
http://circles-jp.com/bike-to-morimichi/

ショップ情報
Circles
Circles(サークルズ)
住所 〒460-0012 愛知県名古屋市中区千代田4-14-20
TEL 052-331-3232
営業時間 10:00~20:00(月~土) 12:00~19:00(日・祝)
定休日 木曜日
http://circles-jp.com/