ヨガと言えば何人かのクラスでレッスンを受けるというイメージがありますが、自分の部屋でリラックス&集中して行いたいという方も多いはず。しかしながら、ヨガの一連の動きはすぐにマスターできるものではないですし、やはり、基本的なことをしっかり学びたいというのも本音。そんなジレンマを抱えている方にぜひオススメしたいヨガレッスンサイト『+RoomYOGA』がスタートしました。

+RoomYOGA

『+RoomYOGA』は“家でヨガを楽しみたい”、また“一流講師からヨガを学びたい”という希望を叶えるべく、ライブ配信を使って、世界中の一流講師のレッスンを受けられるというもの。

WEBヨガスタジオが全15部屋あり(2016年11月4日現在)、スマホがあれば簡単にどこからでも、お気に入りの講師を選択し、お好みのレッスンに参加できるという画期的なサービスです。

+RoomYOGA

小さなお子さんを抱えてレッスンに通えなかったり、近所にヨガスタジオがなく泣く泣く諦めていた方やリラックスできる自分の部屋でヨガに集中したい方も場所を選ばずにレッスンに参加することができます。

講師と会話もでき、ユーザーのポーズを講師に見てもらうことが可能なほか、参加している他の生徒とも会話することができるのもこのサービスの注目すべきポイント。また、学ぶだけでなく、講師が主催する「ネットでお茶会」などで講師はもちろん同じクラスの生徒同士とのコミュニケーションも楽しむことができそうです。

フローヨガ/パワーヨガ/リラックスヨガ/ベビーヨガ/オダカヨガなどさまざまな教室が展開され、ネットレッスンなので受講料も1ヶ月1,000円からと割安。海外の教室にも気軽に参加することができたり、さらには各レッスン収録再放送機能で「リレッスン」が可能。初心者からインストラクター向けまでさまざまなレベルに対応しているということなので、ぜひ、自分にあったクラスを見つけてみては。

詳しくは公式サイトまで→http://beauty11003.moo.jp