昨今、日常生活に「瞑想」「マインドフルネス」を取り入れようという方が増えてきているようです。瞑想やヨガを習慣づけることは、多忙な社会生活を乗り切るためのひとつの手段にもなりつつあり、実践のための講座やワークショップが各所で開催されています。

そんな中、“理想の24時間”をテーマとした『mark』06号でも登場していただいた瞑想・ヨガインストラクターの中島正明さんをメンターとするヨガとメディテーションを実親するためのスタジオ『ヨガ メディテーションアカデミー 札幌』が9月10日に開校します。

YMS

中島さんはこれまで日本各地で「瞑想」や「マインドフルネス」に加え、日本全国にてヨガ講師の養成講座を開催。知識傾倒や一方的な情報伝達に陥りやすいヨガの世界において、頭での理解にとどまらず、体験/体感/体得することの大切さを説きつづけており、高い評価を受けています。

YMS

『ヨガ メディテーションアカデミー 札幌』でも実体験を盛り込んだコースが提供されるということで、これから「瞑想」や「マインドフルネス」に取り組んでみたいという初心者の方からより深く実践したいという方まで注目です。

開校に合わせて、9月10日(土)11日(日)の2日間、ワークショップ/ティーチャートレーニング無料説明会/オープニングレセプションも実施されるのでご興味ある方はぜひ参加してみては。

イベント詳細や料金体系など詳しくは公式サイトまで→http://www.yma-s.com/