「SURFSET(サーフセット)」という世界18カ国、200カ所で広がりをみせているエクササイズをご存知でしょうか?

元プロホッケー選手Mike Hartwick氏により考案され、フィットネスのニューウェーブとして注目を集めているこの「SURFSET」は、その名の通りサーフボードを利用するエクササイズです。

SURFSET

サーフボードの下に空気を入れた小型のバランスボール状のクッションを配することで、立体的な不安定性がボードに与えられています。台座部分とボードを結ぶバンドは3段階から調節ができ、その安定性をレベルに応じて変化させることが可能。電力も不要なシンプルな構造でありながら、不規則なボードの動きが味わえるということで、室内でサーフィンを体感できます。

SURFSET

サーフボードの上でのエクササイズということで、コアバランス(体幹)を鍛える効果があり、サーフィン未経験者でも楽しめるということでアメリカを中心に注目を集め、特にニューヨーカーの間ではその手軽さで実践している方も増えているのだそう。何と言っても、海に行かずともサーフィンの感覚を味わえるだけでなく、不安定な状況でのエクササイズは通常よりも身体への負荷も効果的にかけられるはずです。

そんな「SURFSET」が関西に初上陸。5月7日に大阪心斎橋に新施設がオープンしました。ピラティス専門スタジオ運営の株式会社ビーキューブによるもので、ピラティスやヨガのスタジオの関西での草分けとしての専門性を活かしながら、SURFSET JAPANがスタートしています。

SURFSET

エクササイズの方も専門店としての背景から、サーフボードの上でピラティスやヨガを楽しめる独自のクラスが展開されたり、最大で30台のサーフセットが用意された充実のスペースや設備、特色あるインストラクター陣による週29クラスなど、しっかりとSURFSETで身体能力に磨きをかけられそうです。

ぜひ、この新しいフィットネスにご注目ください!

店舗名  SURFSET JAPAN(ビーキューブ内)
住所  〒542-0081 大阪市中央区南船場4-7-23 南船場第二東洋ビル4F
電話 06-6241-6362
営業時間 10:00~21:00(月~金) 10:00~18:00(土日祝)
料金  体験レッスン 3,500円 ※初回キャンペーン 2,000円(ビーキューブアプリインストールの方限定)
URL  http://www.bbbcube.com/surfsetjapan/