北海道大雪山の麓も春の日差しが多くなり、少しづつ足下がよくなってきました。4回目はルンゲ兄弟が作るドイツブランドLUNGE ルンゲよりクラッシックウォークAdagio アダージョをご紹介します。

LUNGE

ルンゲ兄弟は、30年以上前からランナーとしてさまざまな国際大会で活躍しながら、ランニングショップLUNGE ルンゲを経営。当時では珍しい「ランニングプロショップ」ということで一躍有名となり、多くのナショナルブランドとアドバイザー契約を締結し、商品開発にも携わってきました。

その長年の経験を活かし、最高品質のオリジナルシューズ開発を決意。ナショナルブランドがコストが高過ぎて実現できないことをオリジナル商品として手掛けてきたのが、現在ラインナップされているAdagioというスニーカーです。

LUNGE

ソックスのブランドFALKEや サンダルブランドBIRKENSTOCKなどでも有名なようにドイツは健康医学、特に「足」に関する研究が世界トップクラス。LUNGEのスニーカーもその履き心地がすばらしく、特にソールには最先端の技術が凝縮されています。

LUNGE
LUNGE

膝や腰に掛かるストレス、体幹の安定等を考えているので、プロからビギナーまで年齢問わず愛用していただけます。

また、その最先端機能とは裏腹な「シンプルなデザイン」も特徴。この無駄のない素朴なデザインも僕が気にいっている理由のひとつです。

ベジタリアン精神を標榜しているということで、素材には天然皮革は使用せず、強度性に優れ、最終分別ゴミとして処理できる人工素材を採用。そして、品質管理を徹底するために自社生産にこだわっています。

実は昔、アジア製でリリースし、理想と程遠い出来で大失敗した経緯があり、その経験から地元ドイツで自社工場を作る!という思いを強く持ったことが、ルンゲファクトリーを作ったきっかけと言われています。

LUNGE
LUNGE

また、アッパーには高品質素材PUマイクロファイバーを採用。 サスペンションの役割を果たすミッドソールにはEVAの使用率を高め80%と飛躍的に高い割合を配合することで「2,000km走っても最初に着用した時と変わりのないクッション性」の持続を実現しています。ソール画像でもわかるように足裏の場所によって2種類の硬さを使い分けています。

LUNGE

正直なところLUNGEのスニーカーは高価なものです。しかし、最上級の履心地を味わうことができるウォーキングシューズとして高品質な技術や素材が詰まっています。

歩いているという感覚よりも浮かんで進むような感覚。長距離ウォーキングやシティーユースに最適なモデルです。

是非お取り扱い店の店頭でご試着頂き、店内を少し歩いてみてください。それだけで、このシューズの素晴らしさを理解いただけると思います!!

Webshop
LUNGE ルンゲ / CLASSIC WALK Adagio silver
http://salt.shop-pro.jp/?pid=72307959

LUNGE ルンゲ / CLASSIC WALK Adagio army gray
http://salt.shop-pro.jp/?pid=88145148

最新情報
大雪山旭岳ロープウェイ冬期シーズンはGW最終日までスキー・スノーボードを楽しむことができます!!
http://wakasaresort.com/asahidakeropeway/

SALT店頭は間もなくキャンプ道具などの野外ギアが並びます。SALT WEB SHOP にも随時アップしていきます!!
http://salt.shop-pro.jp

ショップ情報
SALT
SALT (ソルト)
住所 〒071-1454 北海道上川郡東川町東4号南1番地
TEL 0166-82-6660
営業時間 11:00~18:00
定休日 第一・三火曜日 毎週水曜日
http://www.salt-life.com