いよいよウインタースポーツシーズンも春に向けて後半戦といったところでしょうか。毎週のように雪山を遊びつくしている方も多いと思いますが、3月5日に新潟県の神立高原スキー場で開催される世界最大のスキー映画祭「iF3 Japan 2016」に注目です。

この「iF3」という映画祭は「スキー、旅、アート、アウトドアを一つの場所に。」というコンセプトをもとに2007年に発足されたもの。毎年、フリースキーの素晴らしさを伝えるためにプロ・アマチュアを問わずムービーを厳選し、世界中で上映会を開催しています。

また映画祭といえど映画の上映だけでなく、SPECIAL SKI SHOWCASEと題してTom Wallisch、歌川創志、齋藤悠士、Ahmet Dadaliによるスペシャルフリースタイルのスキーパフォーマンスが行われるのをはじめ、スキーの試乗会やウェラブルトランシーバーBONXの体験会、さらにDJによるパーティーやプレゼント会、サイン会など盛りだくさんな内容で行われるので友達同士や家族でたっぷり楽しめそうです。

チケットはリフト券や宿泊券などが付いたものを含めてpeatixにて各種販売中。詳しくは公式サイトまで。

上映映画のトレイラーは以下。