北海道 大雪山の麓、東川町にある暮らしにまつわるセレクトショップ SALT の米山です! まだまだ雪深い東川町より2回目のギア紹介をさせて頂きます。

今回は国内のブランド…….RESEARCHの靴部門であるSEtt(セット)がディレクションを行い、2012年に初登場したミズノのウェーブソールを採用したモカシンシューズMIZUNO Infinity Mocをご紹介。

2012年に初登場した時の素材はミズノのグローブに使用しているレザーを用いてましたが、現行モデルにはオイルガラスレザーを使用したインフィニティローモックを用いてます。ミズノが世界に誇るランニングシューズ用ソールのインフィニティウェーブを搭載した革靴はインパクト大。

MIZUNO Infinity Moc
MIZUNO Infinity Moc
MIZUNO Infinity Moc

このシューズの面白さは最大限ディテールが細かく作り込まれている現代のテクノロジーソールと最大限縫いが少ないアメリカ製のモカシンシューズ的なアッパーをミックスした容姿です。

ガラスレザーを使うことでローファー的なルックスもアピール度が高く、冬のウール素材のパンツから夏のショートパンツまでコーディネートに幅を持たせてくれます。

履いた感じはというと見ため通り不思議な履き心地。抜群のクッション性と驚く程軽量化されているので全くの疲れ知らず。本当に驚きです!!

ただここで終わらないのが…….RESEARCHの持ち味。もう一つの最大のディテールがインナーシューズです。

ミズノのウォーキングシューズに搭載されているインナーシューズを内側にはめ込んだ2重構造設計で、インナーシューズを取り外せば室内履きとして使えるというもの。

MIZUNO Infinity Moc

移動中の乗り物内や、宿泊先のホテルなど旅のお供に重宝する事請け合い。ため息がでるほど至れり尽くせりなシューズなんです…….。

ソール交換など修理も対応しているので、末永くお付き合いが出来る逸品。…….RESEARCHのアイデアとミズノの技術力が集結された一大プロジェクトによる唯一無二のシューズをぜひお試しください。

Webshop
http://salt.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=88809&page=5

最新情報
MOUNTAIN RESEARCHをはじめとする …..RESEARCH 関連の新作も間もなく入荷してきます。

ショップ情報
SALT
SALT (ソルト)
住所 〒071-1454 北海道上川郡東川町東4号南1番地
TEL 0166-82-6660
営業時間 11:00~18:00
定休日 第一・三火曜日 毎週水曜日
http://www.salt-life.com