(写真 長谷川健太)

自転車に乗って街を散策する。そんなアクティビティが存分に楽しめそうな季節がやってきましたが、そんな自転車とのワンシーンを盛り上げてくれそうな場所が新たにオープンです。

11月26日に東京の外苑前にオープンしたRATIO &C〈レシオ・アンドシー〉。プリヂストンサイクルによるコンセプトショップとして自転車をとりまくあらゆるライフスタイルコミュニティ&スペースとしてスタートしました。

RATIO &C
RATIO &C

「外苑西通りを自転車で移動する人々とローカルコミュニティを育みながら、シティバイクの愉しさを世界に向けて発信していく」というコンセプトを元に展開されるショップ。〈レシオ・コーヒーアンドサイクル〉では目黒区・奥沢にあるコーヒーショップONIBUSのコーヒーが味わえたり、さまざまなプロダクトをセレクトしていくとのことです。

RATIO &C
RATIO &C

さらに、このショップ限定のシティバイク「BRIDGESTONE NEOCOT」として埼玉県・上尾の自社工場で熟練工が手作りしたフレームを店内で一台ずつ丁寧に組み上げてくれます。

RATIO &C
  • RATIO &C
  • RATIO &C

自転車を介して、東京のライフスタイルを満喫できる場所の登場に注目です。

詳しくはオフィシャルサイトまたはFacebookページまで。