今年も9月27日(日)さいたまスーパーアリーナで”UFC FIGHT NIGHT JAPAN 2015″が開催されます。

今大会は、なんといってもUFCファイターを目指す日本人8人がトーナメントを勝ち抜き、優勝した選手はUFCとの本契約を手にできるというリアリティー番組”ROAD TO UFC JAPAN”の存在ですね。

TV番組ではトーナメントにエントリーした8人の日本人選手のキャラクターを引き出す演出が面白く、勝負への人間模様、ジョシュ・バーネット、ロイ・ネルソンの各コーチと選手が信頼関係を築くところに感情移入しながら試合を観るのが楽しみでした。

この”ROAD TO UFC JAPAN”の決勝戦、そしてメインイベントではジョシュ・バーネットとロイ・ネルソンのコーチ対決が見られる今大会は、今までの日本大会とは違うお客さんの反応があるのでは!?と、本当に楽しみです!

会場の雰囲気も、海外で開催しているUFCそのままなので、是非この機会にさいたまスーパーアリーナに足を運んで本場UFCを体感してみて下さい。また、会場に行けないという方は、今年もWOWOWで放送します。
今回も解説として参加させていただきますので、こちらも是非ご覧ください!

#UFC JAPAN 公式サイト
#ROAD TO UFC JAPAN 公式サイト
#WOWOW UFC 公式サイト