世界190ヶ国34,000以上の街で貸す人と借りる人をつなぐ「Airbnb」、世界25カ国以上から約370の食卓が登録され、料理を作る人と食べる人をつなぐ「KitchHike」など、最近ではネット上で目的に合わせたマッチングを可能にするサービスが注目を集めています。

そんな中、アウトドア・アクティビティを楽しむためにローカルなガイドと出会うことができるサービス「Advlo」がスタート。

世界中を旅する中で一度は大自然を満喫しながらさまざまなスポーツやアクティビティをやってみたいと思った方も多いはず。「Advlo」を使えば現地のガイドショップを訪れることなく、事前に直接ガイドとつながることで簡単にブッキングが可能です。

ハワイのカイルア・ビーチでサーフィンやSUPに挑戦したり、ペルーのクスコの街中を自転車で回ったり、カリフォルニアのサンディエゴでカヤック&シュノーケルを楽しんだりと、すでにたくさんのアクティビティが登録されています。

日本語化はまだされていませんが、今後国内のアクティビティも増えてくるはず。ぜひこの夏に向けて、旅行の予定に組み込んでみてはいかがでしょう。さらに国内のガイドの方々は海外観光客向けに登録してみることをオススメします。

http://www.advlo.com/