ヨセミテ国立公園

久しぶりに友人と行ってきました。

 

5年前にナイキの仕事でSFへ始めて来てその時にヨセミテ公園へ行き感動したのを昨日の様に覚えてますが、今回ヨセミテへ再上陸し私はやはり自然が好きだ!と再確認。

 

日本からカナダへ行こうと思ったのも大自然の中で生活したいと思ったから。もちろん理由は他にもありビザが取りやすいとか英語の勉強も兼ねて、、などでしたが、そういう事以上に自分の中の本来ある強い思いがそうさせました。

”好きな事、場所、好きな感覚がそこにはある”

根拠はないですが、いったら必ず自分が求める何かが待ってるという自身がありました。

こういう感覚って不思議ですが、自分の正直な気持ちや心からワクワクする事は今は目に見えなくても感じたその先にきっと何かがあると思うので、それに向かってチャレンジや行動する事はすごく大事だと考えてます。

私の場合、雄大な自然はいつも人生を豊かにしてくれ、どこにいようとも結局自然の中に行きたくなり心地が良い場所となっています。

性格上もあると思いますが海外での生活でホームシックや日本が恋しいという感覚は良い意味で全く無く、この自分の好きな環境で今後どうやって楽しく生きていこうとワクワクしていますよ。

 

いまある環境に感謝し、自分の可能な範囲でこの大地を何らかの形でいろんな人々と共有していきたいなと感じています。

少しずつアイデアを膨らませて近い将来に繋げていきたいと。

なぜならアメリカは本当に素敵な場所だから!!

いや〜しかし良い天気でした!

夏のヨセミテ帽子は必需品です 笑