自然のフィールドに赴き、スポーツを楽しむ人々にとって、重要なギアのひとつとなるクルマ。アウトドアスポーツの達人たちは、自分のスポーツライフスタイルにフィットしたクルマを最高のパートナーにして、その旅路も有意義なものにしたいと考えています。

そんな想いに応えるのが、アウトドアフィールドへのロングドライブを快適な走行性でサポートしてくれるクルマ、OUTLANDER(アウトランダー)。以前、onyourmarkでもご紹介したウェブマガジン「PREMIUM TOURERS by OUTLANDER」(以前の紹介記事はこちら)。そのセカンドシーズンとなる「PREMIUM TOURERS by OUTLANDER PHEV」が、スタートしています!

  • sample alt
  • sample alt

ファーストシーズンでは、プロスキーヤーの秋庭将之さん、トレイルランナーの山本健一さん、山岳ガイドの峯岸健一さん、江本悠滋さんが登場。それぞれのスポーツライフスタイルや、彼らの活動におけるクルマというギアの重要性を紹介したコンテンツが話題をあつめました。

今回のセカンドシーズンでは、2013-2014 日本カー・オブ・ザ・イヤー イノベーション部門賞などを受賞した、プラグインハイブリッドEV OUTLANDER PHEVの魅力とともに展開。初回記事は、俳優でプロサーファーの中村竜さんが登場です! 勝敗をつけないサーフィンに魅せられ、国内外問わず年中、自然のリズムに任せて、極上の波を求め旅にでる。“トリップサーファー”、中村さんのライフスタイルが動画と記事で紹介されています。

OUTLANDER PHEVとサーフトリップを楽しむ、中村竜さんに密着した動画はこちら。

海に入り、波にラインを描いたとき、「自然と調和する瞬間に心が満たされる」という中村さんにとって、旅をともにするクルマも自然との調和を考えたものであってほしいのものなのだという。そんな彼にとって、EV走行が可能で環境にも優しいOUTLANDER PHEVはどのようにうつるのでしょうか。

sample alt

「サーフィンに使う道具もクルマも、それを使うのは自分たちの遊んでいる同じフィールドだから、できるだけ環境にいいものを使っていくべきだと思う。本当のエコロジーって、ひとりひとりがもっと環境に対して高い意識を持って、ライフスタイルもあわせていくことだと思うし、そうなれば世の中はもっとよくなるはず」

本当の意味でのエコロジーを考えるサーファー中村竜さんのスタイルや想いに触れる記事が掲載されている「PREMIUM TOURERS by OUTLANDER PHEV」は、下記リンクからご覧になれます。また、中村さんに次いで6人目となるアンバサダーの記事は、10月初旬より続々と公開予定! どんな方が登場するのか、要注目です。

PREMIUNM TOURERS by OUTLANDER PHEV
OUTLANDER PHEV 車種情報

(写真 山本哲也 / 文 onyourmark編集部)