360度に渡る海と空の大パノラマの絶景と、高低差のあるタフなコース。その飴と鞭な道のりにトライしてみたいランナーも数多くいる『ちばアクアラインマラソン』。2012年に初開催され、二度目の開催となる今回は、フルマラソンだけでなく、ハーフマラソンも新設して、10月19日に行われます。通常エントリーは、はやくも満員。ですが、まだ、出走権をゲットできるチャンスがあります!

そのチャンスとは、同大会をスポンサーするプーマが実施する「チームプーマキャンペーン」のこと。キャンペーン参加者のなかから抽選で、10名の方に(実施内容によって増枠の可能性あり)出走権をプレゼントするという、見逃せないキャンペーンです。

出走権の当選については、運任せの抽選ではなく、SNSでエールを送り合うという形式の応募方法。応募者だけでなく、応募者の周りの友達もSNSで応募者へエールを送ることで、参加可能&もれなくプレゼントをゲットできます。詳しい実施内容は、下記にまとめてみました。

【キャンペーン実施内容】
チーム プーマ キャンペーン
http://puma-aqua.jp
(キャンペーン期間は2014年8月17日(日)まで)

・出走権をゲットしたい応募者はFacebookまたはTwitterより応募。
・応募者は、SNSで友達にエールを送ってもらうと当選確率がアップ。
(例えば、友達のエールの数が10エール集まると出走権の当選確率は2倍に!)
・応募者の友達からのエール総数が200エール毎に出走権1枠追加。
・エールを送った友達にはプーマストアオンラインにて使用できるクーポンをもれなくプレゼント!

周りの人たちによるエールは、応募者の出走権獲得につながったり、応募者だけでなくエールを送る側にもプレゼントが用意されているなど、参加者全員が楽しめる企画なのです。

また、出走権当選者にはプーマのランニングウェアとシューズ一式がプレゼントされ、大会当日はチームプーマとして走ることができるというから、一層気合いが入りますね。みんなの想いを背負って走る、チームプーマとしてアクアラインを駆け抜けるチャンスを、この機会にぜひつかみ取りましょう!

応募・キャンペーン詳細等は下記サイトよりご覧ください。
http://puma-aqua.jp