fbpx

標高8848m。地球上で最も高い山エベレストの初登頂が果たされてから、60年が経ちました。現在までの、累計登頂者は4000人を越えましたが、1953年にエドモンド・ヒラリーとシェルバのテンジンが初登頂を成し遂げた当時、人間の成せる業ではないとされていたエベレストの登頂。

死が隣り合わせた冒険に勇敢に挑み、みごと最高峰の頂に辿り着いた人類史上初の登頂成功者は何を思い、どのように壮大な試練を乗り越えたのか。そして、人々はなぜ8848mの頂を目指すのか。その答えを明らかにする本格山岳ドラマ「ビヨンド・ザ・エッジ 歴史を変えたエベレスト初登頂」が、6月28日(土)ついに全国ロードショーです。

この公開に先駆けて、雑誌〈SWITCH〉とアウトドアブランドの〈コロンビア〉がコラボレーションして、特別先行試写会を開催します。6月17日(火)に行われる、この試写会に抽選で200名の招待が決定! 上映前には、国際山岳ガイドの近藤謙司さんとエベレストにチャレンジしたなすびさんのスペシャルトークショーも実施されます。

迫力の3D映像で蘇る、歴史を変えた初登頂までの険しい道のりとヒラリーとテンジンの情熱。劇場でいち早く体感できるチャンスです。応募締め切りは本日6月10日まで!

【STORY】1953年、世界各国が世界最高峰のエベレスト初登頂を目指す中、人類未踏の8,848メートルに挑んだヒラリーとテンジン。装備トラブルや高山病など、エベレストの脅威をなんとか乗り越え、登頂を目前にした二人の前に、稜線をふさぐほぼ垂直の岩壁が現れる。「ここはエベレストだ!限界を超えても行け!」ヒラリーはそう自分に言い聞かせ、最後の力を振り絞り、登ることを決意するが・・・。
© 2013 GFC(EVEREST)LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

■ イベント詳細
日時 2014年6月17日(火)
開場 18:45/開演 19:15

応募方法
下記メールアドレス(スイッチ・パブリッシング宛)に、タイトルを【ビヨンド・ザ・エッジ試写会希望】と明記の上、氏名、年齢、住所、電話番号、お連れ様の人数をメールにてお送りください。
当選されたお客様のみ、メールでご連絡をいたします。

応募メールアドレス:info@switch-pub.co.jp
応募期間:5月28日~6月10日
当選発表:6月11日
問い合わせ:スイッチ・パブリッシング 03-5485-2100


〈スペシャルトークショー〉

昨年コロンビアのウェアを着用してエベレストにアタックした国際山岳ガイドの近藤謙司さん、近藤さんと共にエベレスト登頂を目指したなすびさんのトークショーもあるので、お楽しみに!


□ プロフィール
近藤謙司
国際山岳ガイド連盟公認 国際山岳ガイド エベレスト登頂5回
チョモランマ冬季北壁最高地点到達等の記録を持つクライマー。チョーオユーやチョモランマでは当時の最高齢登頂者を山頂に導き、アルプスではアイガー、マッターホルンのガイドとして活躍。2013年には、エベレストよりローツェへの連続登頂を成功させる。映画・テレビ・CMの出演やコーディネート、講演会や登山商品開発も積極的に活動中。

なすび
タレント・俳優 劇団「なす我儘(がまま)」主宰。丸福ボンバーズ所属。舞台を中心に俳優活動をする一方、生まれ故郷である福島県の復興支援を精力的に行う。その一環で「福島に元気と勇気、希望を」とエベレスト登頂を目指す”なすびの福島パワーアップ的エベレスト登頂計画エベチャレ”を敢行。2013年、2014年と2年連続で近藤謙司氏とともに、エベレスト登頂を目指した。

さらに詳しい情報はこちらまで。

RECRUIT