“日常をトレーニングにする”シューズMIZUNO BeとMARK PEOPLEとのコラボレーション企画「MARK PEOPLE×MIZUNO Be」、三人目はランナーの登場です。バスケットボールを17年間やってきた笹原史郎さんは、5年前、ランニングに目覚めたひとり。普段は会社員として多忙な日々を送りながら、どのようにランニングと向き合っているのでしょう。

ーまず、ご自身のランニングの楽しみ方を教えてください。

音楽を聴きながら走って、自分の世界に入り込む時間が好きなんです。思考が停止する、無心になれる。そんなところが気分転換になったりしますね。現在の目標はハーフマラソンで2時間を切ることです。

ーその目標に向けて普段の生活で心掛けていることはありますか?

時間を見つけて、とにかく走るようにしています。会社のスタッフや取引先の方とランニングクラブを作り、休みの日や仕事が早く終わった日などは仲間とのランも楽しんでいます。走る以外では、日ごろから姿勢を正すように気をつけています。姿勢が悪いと走っている時すぐに疲れてしまうので。ランは上半身が大切ですからね。

ー指先で地面をしっかりとグリップする段差構造インソールが特徴のMIZUNO Beですが、どう活用していますか?

仕事柄忙しいこともあり、走れないことも多々あります。なので歩くことで走りに必要な筋肉を動かせるのは有難いんですね。ジャケットにパンツといった仕事着にも合わせられますし、オールブラックのカラーリングもうれしい。革靴は会社に置いておいて、通勤時はmizuno beに。そんな風に生活に取り入れていますね。

0490.jpg

[笹原史郎さん着用モデル]
本体価格:¥12,000+税
品番:K1GB146209
カラー:BLACK
サイズ:22.5~28.5cm

お問合せ先:ミズノ株式会社 mizuno.jp 「ミズノお客様相談センター」 0120-320-799