ソチ・オリンピック開幕まであとわずか。いよいよ今夜、開幕式が行われます。

このオリンピックに挑戦するBURTONがサポートする3人のスノーボーダー、男子ハーフパイプ=平野 歩夢選手(15)、平岡 卓選手(18)、女子ハーフパイプ=岡田 良菜選手(23)への応援メッセージを集めたムービー「WE RIDE TOGETHER」が公開されました。

中でも現在中学3年生の平野 歩夢選手は既に話題になっている通り、若干10歳でBURTONとの契約を結び、当時14歳にして、エクストリームスポーツの世界最高峰である「Winter X GAMES」のスーパーパイプで2位入賞。同大会の史上最年少メダリストに輝くという快挙を成し遂げました。今大会でも最年少のメダル候補として期待が高まっています。

ムービーはその平野 歩夢選手を育てた、両親の経営する、新潟県村上市「日本海スケートパーク」から始まり、それぞれの地元である新潟、奈良、滋賀の家族、学校の友人、関係者など彼等を応援したい気持ちで集まった人々が「ガンバレ」というひとつの言葉で繋がっています。

メダルに期待をかけるのも大事ですが、まずは実力を出しきってもらいたいところ。地元からの声は必ず力になるでしょう。

*スノーボード 男子ハーフパイプは2/11(火)、女子ハーフパイプは2/12(水)に開催予定です。