先日も書いた通り、今年(2013年)の1月、腸脛靭帯炎をおこし、膝の痛みが9月くらいまで残りました。

その長い故障期間を経て、スポーツを楽しむにはトレーニングももちろんですが、体のケアもきちんとやらなくては、という意識が強くなりました。

自主的にストレッチやアイシングを運動前後に入念にやるようにしたし、色々な方法も本を読んだりして学びました。

 

ですが、何よりも体が喜んで調子が良くなり、疲労もとれ、フレッシュになるのが、ゴッドハンド渡辺さんの「衝撃の」ボディーケアです。

こんな、おしゃれできれいな内装の恵比寿のBody Store の代表である渡辺さんのケアはすごいです。(写真の右が渡辺先生)

 

 

 

先日も色々ととても興味深い話を聞かせてもらいました。キーワードは「衝撃」。

渡辺さんのケアは一般的なマッサージのように強く揉んだりせず、ピンポイントで体の疲労部に「衝撃」を与える。

(でも、その衝撃も強くはなく、軽くさするだけで良い時もあるそう)

そうすると、脳がその「衝撃」を受けている箇所を認知して、その部分を早く修復させようという信号を送って治す。

誰でも持っている自然治癒能力を最大限に利用させる為に、体には軽く「衝撃」を与えることで脳とコミュニケーションをして体が壊れた部分を自分で治す、という方法だそうです。もちろん、その「衝撃」の与え方だったり、与える場所だったり、強さだったりは渡辺さんのゴッドハンドのみぞ知る所なんですが、とても興味深い話でした。

これまで、数多くのスポーツ選手の施術をしてきている渡辺さんなので、怪我や故障への対処の方法や、ストレッチの方法、補強のトレーニング方法などもとても分かりやすく、詳しく教えてもらえます。ランナーの方の施術もかなりやっているので、ランナーの方には特におすすめです。もちろんスポーツだけではなく肩こりや腰痛等の体の不調にもこの「衝撃の」マッサージで施術してくれますよ!鍼灸治療もやっていたり、朝の時間はBody Store内でヨガのクラスも開催しています。恵比寿Body Storeの衝撃ボディーケア、おすすめです!!

体のケアをきちんとして怪我なくスポーツを楽しみましょうーー!

それでは、皆様良いお年を。

 

nori