Hawaii はやっぱりいい^^

Hawaii ホノルルマラソンに出るのは、昨年大会で4回目! まだ暗い朝5時に、花火が打ち上げられてスタートする。みんなのテンションがあがる、この雰囲気が好き。

今回は、最近ずっと一緒にトレーニングしてきたSUUNTO AMBIT2Sと一緒だ!

スタート前、GPSを読み込み、歓声と共に花火を見上げながらスタートラインへと進む。スタートラインに立ち、計測チップの音とともにスタートボタンを押す。いよいよ旅の始まりだ!!最初から6km/hをキープしながら走る。

ペースメーカーは、いつもの相棒。混雑して走りにくかったり、周りのランナーのペースに惑わされそうになるが、いつものペースをキープしてくれる、安心感がある。途中、街の中のX’masイルミネーションに照らされながら走るランナー、写真を撮ったりして楽しむ。少しづつペースを上げていきたかったが、前日にサーフィンで痛めた足がうまく動かない。。相棒は、「大丈夫!このペースをキープして行こう。」そう言ってくれているようだった。

そう励まされながら、ペースを刻んでいく。よし!このペースをキープしフィニッシュまで楽しく走ろう^^

太陽はだいぶ高くなってきた。30㎞地点をすぎてから、ハワイの太陽が照りつけ、体力が奪われる。相棒の知らせるピッチはavg.6km/h のまま。「大丈夫!!」

ダイヤモンドヘッド横の坂を登りきると、40㎞地点。そこからがラストスパート。相棒は、もうあとは思い切って全力で走れーーーー!!と言っているようだった。そして~Finish !!! タイムは、4時間22分

よくやったよ!! 相棒はそう言ってくれているみたいだったな。そして、また、一緒にたくさん走ろうね!と約束☆

ホノルルマラソンが終わって、早1ヶ月と少しが経とうとしています。年末年始は、しっかりと相棒と距離を伸ばしているところです。

次の石垣島マラソンでは、相棒とどんな走りができるか楽しみです!!

【スント公式サイト】
http://www.suunto.com/ja-JP/