台湾で仲の良くしてくれていた友人が今年からベースをタイのプーケットに移し、そこで世界中からタイにトレーニングに来るアスリートに向けたコーチングを行なっている。彼がいる施設は’Thanyapura”というスポーツリゾート。

アイアンマンレジェンドのJurgen Zackがシニアコーチを務めるトレーニングをする為のリゾートです。

23ヘクタールの敷地の中には50mプール、25mプール、 それに500mのランニングトラックやジム、ヨガスタジオ、スピニング、ビーチバレー、サッカーフィールド等の充実したトレーニング設備があり、さらにヘルスセンター、子供達のデイケアスクールまであります。さらに宿泊施設としてスポーツホテルとリゾートホテルの2棟があり、それぞれのホテルでは契約している地元のオーガニックファームから仕入れる新鮮な材料を使ったオーガニックフードが提供されるそうです。ちなみにタイ料理クッキングクラスもあるそうです。

 

 

 

 

 

トレーニングで行きたい人には今のところ2泊と5泊のパッケージがあり、宿泊、食事、それにコーチング(プライベートやビデオアナリシス等もあるそう)マッサージ等もついたプランがあるみたいです。施設から外にでれば自転車のトレーニングにも最適なコースがあるので、自転車にもばっちり。

もっとゆるくリラックスしに行くのももちろん可能。ヨガをしたりマッサージを受けたりしながら、体にいいオーガニックタイフードを食べたりするだけでもきっと最高です。

色々な国から様々なスポーツのナショナルチームもトレーニングにやってくるそうで、アイアンマンスターのChris Mccormackもここでトレーニングしていたそうです。

 

 

 

 

 

世界には面白い、そしてqualityな場所がありますね!

タイに行かれる予定のある方やバケーションの予定のある方、ぜひこんなヘルシーリゾートに行ってみてはどうですか?

“Get more out of LIFE”

Thanyapura Phuket