fbpx

今月初旬、名古屋の公武堂MACS GYMで開催したUNO DOJO MMA WORKSHOPの様子です。

公武堂MACS GYMは名城線・矢場町駅から徒歩7分ほどの場所に位置し、店舗とジムが併設されていて、名古屋、いや日本でも有名な格闘技専門店ならではの品揃えと設備。特にリングはアマチュアやプロなどの試合を行っているので本格的でした。ONEHUNDRED
ATHLETICのギアも一部取り扱ってます。

今回のワークショップ参加者は格闘技経験者が8割、未経験者が2割。
ということで、自分が得意としているチョークスリーパーを軸にプログラムスタート。

自分がなぜチョークスリーパー得意技にしているかの解説からはじまり、チョークスリーパーの基本的な入り方と締め方をレクチャー。
そして、ウノ逃げのコツも少しだけ。
プログラム後半には参加してくれた皆さんとの質問タイムを設けて、自分の減量の仕方や試合までメンタル面の調整方法、8月下旬に渡米した際に感じた今の北米MMAの状況やトレーニング方法などもお話ししました。

名古屋という地で開催すること自体が初めてで、やや不安もありましたが、参加してくださった皆さんが真剣に聞いてくれて時間はあっという間に過ぎ、終わった後すぐに自分が教えたチョークスリーパーの入り方を反復練習したり、スパーリングを始めた姿を見れて嬉しかったです。

MMA WORKSHOPの後は、店舗でONEHUNDRED ATHLEICの販売会。
自分が名古屋にいることを知って駆けつけてくれた方、知らずに公武堂に来たら自分が居たことに驚いた方などなど、皆さんと交流できてとても楽しい時間を過ごせました。

ということで、また名古屋に戻ってこようと思っています!!
公武堂の長谷川社長、ありがとうございました!!

#公武堂MACS GYM

MAIL