(撮影 山本哲也)

スポーツと関わりの深い人々のライフスタイルを紹介していくウェブマガジン「PREMIUM TOURERS by OUTLANDER」の編集スタッフよりお届けするブログ、今回は山岳ガイド・峯岸健一さんにとってのクルマの重要性について。

ツアーの参加者を目的地まで導き、無事に自宅まで帰すことが職務である山岳ガイドにおいて、クルマとは大切な道具のひとつです。リスク・マネージメントのプロとしてクルマにいちばんに求めるもの、当たり前にそれは安全性能です。これはクルマに限らず、安心・安全に裏打ちされた「たのもしい道具」こそ、フィールドを味わいつくすために必要不可欠なもので、使っていて安心感があり、心地よく快適に使えるものがあってはじめて、遊びに集中できるのだと言います。

「たとえば、バックカントリースキーのツアーでは、いいガイドについて山に入ると自分がうまくなったように感じられるんです。ガイドが不安要素を取り除いてくれるから、自分は滑りに集中できるし、滑りの喜びを感じられるんですね。その点、アウトランダーでのドライブではまさしく、極上のガイドに連れられて山に入ったような、そんな気分が味わえます」

山岳ガイドならではのクルマの捉え方を語ったページはコチラ!!

安心・安全に裏打ちされた
「たのもしさ」

シャワークライミングやスタンドアップパドルサーフィンを楽しむ峯岸健一さんのスペシャルムービーは来月公開ですが、予告動画は公開中です! こちらも合わせてご覧ください。

PREMIUNM TOURERS by OUTLANDER
三菱自動車 車種情報