先日の初島熱海間遠泳大会12kmに引き続き先日逗子海岸から江ノ島までのワンウェイ、12kmを泳ぐ湘南オープンウォータースイミング10kmに参戦。

初島熱海も泳いでいたので、気持ち的には余裕を持っての参加。

 

しかし、、

1人で10kmは果てしなく長い。

そして、蛇行しないように途中途中でヘッドアップしながら江ノ島を目指すのはなかなか大変。

結果的にはなんとか完泳できましたが、泳ぐ以上に自分をナビゲーションしてゴールに向かうのが難しかった!!

 

このレースのディレクターは朝のスイミングのコーチ、守谷さん。

水泳をやりたい方は守谷さん主催のレッツスイム(毎朝開催!がっつり泳ぎます!!)おすすめです!

 

このオープンウォータースイミングですが今やオリンピック種目。

ロンドンは⬇こんな感じで開催。

 

このレースでゴールドメダルのチュニジアのMellouli選手、1500mの自由形でもメダルをとっています。

そしてチュニジアでは大人気のアスリートらしいです。

 

 

 

 

いやーオープンウォーター面白い!

 

そして夏も終わりに近いですが、、、まだまだあります!おすすめオープンウォーターレース!

サニーフィッシュの平松選手がプロデュースのスイムランレース「江ノ島Swim and Run

ロングの部で江ノ島でswim 1.5km のあとビーチラン1.8kmだそうです。

広い応援席があったり、キッズレースが開催されたり、ビーチクリーンをしたり、と参加するみんなで楽しめそうなこのイベント。

9/10までエントリー可能だそうです、ぜひ参加してみてください。