fbpx

最近はスポーツシーンを撮影するアクションカメラは安価で高性能な製品がたくさんあって、どれを選んでよいか悩んでしまいます。でも普段持ち歩いているiPhoneがアクションカメラの役目を果たしてくれたら、それに越したことはないですよね。今回ご紹介する「Optrix」はF1(フォーミラワンカー)のモノコックと同じ技術を使ってデザインされており、10Mの防水機能と、8Mの落下試験にも耐えるハウジングに175度の広角レンズが付いたiPhone用ケース。様々な場面のスポーツシーンで、iPhoneによる本格的な動画、写真を撮影を可能にし、専用アプリと組み合わせる事で、編集、投稿までをiPhone1台でカバーするアイテムとなってます。

/figure>

▶広いレンズ
175度の広角レンズにより、通常のiPhoneの撮影視野より大きくなるため、動画や写真で視聴者により多くの情報を伝えることが可能となります。

▶防水性
防水企画IPX8という最高基準の防水性となっており、水深約10Mまでのテストに耐えています。

▶設置場所の多様性
OPTRIXは多種多様な設置場所を可能にするために、多くのマウント類を同時販売しています。これにより様々なアングルの動画や写真が手軽に撮影可能になります。

▶専用アプリケーション
OPTRIXのiPhoneアプリで撮影すると、iPhoneの基本機能である、GセンサーやGPSを使って速度表示やGグラフ、コースレイアウトだけでなく、車の車載用のアクセサリー(OBD2プラグ 別売り)を差し込むとアクセル開度、回転数なども動画に表示される仕組みとなっています。

OPTRIX XD シリーズ
XD5 ( for iPhone5 ) 17000円(税抜き)
XD4 ( for iPhone4/4S) 13800円(税抜き)
http://www.be-lex.com/optrix/

RECRUIT