みなさん、こんにちは。
桑原慶(くわばらけい)と言います。今年の4月より、東京の岩本町というエリアでRun boys! Run girls!というトレイルランニングとランニングの専門店を営んでいます。お店の取扱内容はトレイルランニング8割、ランニング2割。丁度自分のアクティビティのバランスと同じくらいです。

今回onyourmarkのリニューアルに際してブロガーとしてピックアップしていただく事になりました。現在、お店のブログや、ギアのレビューブログ、トレイルランニングコミュニティサイトのブログと、すべて遅筆ながら3つほど書いていますが、onyourmarkは2011年の立ち上げ当初よりその立ち位置に魅力と共感を感じていますので、こちらでもテーマを絞って書かせていただく事にしました。

onyourmarkは当初より、ユーザー同士のコミュニケーションがスポーツのモチベーションアップに繋がるということでSNS機能を備えていました。また、実際自分がランニングやトレイルランニングにはまったきっかけも、実際SNSを通じたコミュニケーションだったり、リアルな人との出会いだったりして、僕らの様な非アスリートがスポーツとの関係を深めていくにあたって、コミュニケーションやコミュニティがとても重要な役割を果たしているという事は自分も肌でとても良く感じています。

ということで、onyourmarkでは「スポーツとコミュニケーションとコミュニティ」というテーマでブログを書いていこうと思います。自分が所属しているトレイルランニングチーム「トレイル鳥羽ちゃん」についても色々ご紹介していきます。気まぐれな更新になると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

人との出会いがきっかけで、ベストセラー「BORN TO RUN」に登場するメキシコの秘境で行われるレースにも参加しました。※トップ画像