fbpx

暑い夏を乗り切る、その為にもエネルギーチャージは必須です。でも、暑いと食欲がなくなりついついスキップしがち….

朝・昼・晩、3回食べる、なかなか難しい日もあります。それでも、あさごはんだけは必ず食べるようにしています。

あさごはんを抜いて1日をスタートすると、なんとなく集中力がなかったり、仕事がはかどらないことありませんか?

これは、脳のエネルギーが不足していることからきています。脳が活動するために、ブドウ糖の働きはとっても重要。ブドウ糖は体内に蓄えておくことができず、すぐに不足してしまいます。朝起きると脳も体も空腹=エネルギー不足でパワーがない状態なんです。

あさごはんを食べることで、脳の働きがアップすることはもちろん、体温が上がり代謝が良くなったり、太りにくい体を作ってくれたり、疲労回復に繋がったりと様々な効果があると言われています。

1日を快適にスタートさせる為にも、あさごはんは欠かせない大切な要素。

ワークアウトを日常的にされるみなさんにとっても大切なあさごはん、このブログでは私のあさごはんを時々紹介したいなと思います。

ある日のあさごはん、この日は大好きな友人(VWメンバー)と青山にある「PURE CAFE」 にて…

「空間や食事を通して、あらゆるストレスから解放されていく”プロセス”を体感できるカフェスペース」をコンセプトに掲げる「PURE CAFE」、

オーガニック野菜などたっぷり使用したヴィーガンフードをクイックにサーブしてくれるとても素敵なカフェです。

朝の8時〜営業してるこのカフェは、ヴィーガンでアーリーバードな私にはとっても頼れる存在です。

私はソイヨーグルト&グラノラのセットをチョイスしました。ヨーグルトにある少し重たい感じはなく、とてもさらっとしたソイヨーグルトを自然な甘みのあるグラノラにかけていただきます。

オートミール、デーツ、カシューナッツ、くるみ、パンプキンシードをミックスし、オーブンで香ばしく焼き上げた自家製グラノーラ。噛むたびに素材のもつ美味しさと、デーツシロップのほんのりした甘みが出てきます。ちょっと気分があがる♥が見つかることも…..ぜひ探してみて下さい。この他にもサラダやマフィンにスープのついたプレートセットなど、ボリュームのあるメニューもありますよ。

体が喜ぶあさごはんを大好きな仲間と♥

極上過ぎるある日のあさごはんでした!

 

 

RECRUIT