「月に一度は海の日!」を合言葉に活動するtowayogaOCEANが今週末の6月22日(土)に『towayogaOCEAN’sDAY mini』を鵠沼海岸にて開催します。これは今年4月に開催され、onyourmarkのニュースでも紹介した『towayoga OCEAN's day』の縮小版。

ビーチカルチャーをキーワードにヨガやサーフィン、ノルディックウォークなどのアクティビティを複合的に実施し、若者からシニアまでが楽しむことができる内容になっています。towayogaOCEANの代表であるTOSHI先生はヨギーであり、サーファーでもあることから“サーファーズヨガ”を中心に、今後も精力的に活動を続けていくようです。

コンテンツとしては以下の通り。気になる方は申し込むフォームへ!!

①モーニングオーシャンヨガ

鵠沼海浜公園サーフビレッジ横しばふ広場にてヨガを実施。towayogaOCEAN代表のトシ先生自慢のサーファーズヨガの要素を取り込んで、ゆっくりとしたフローでしっかりと全身をほぐしていきます。なお、初心者の方にも楽しんでいただける内容になっており、お子様連れも大歓迎とのこと!(中学生以下無料)

②サーフレッスン(定員9名)

FREE RIDE CUSTOMが提供致しますロングボードレッスン。ボード、ウェットスーツのレンタル付で、当日は水着、ビーチサンダル、タオル、日焼止めのみ持参ください。

③ノルディックウォークについて(定員10名)

ノルディックウォークとは「ノルディックポール」という二本のポールを使ったウォーキング方法。老若男女が挑戦出来る手軽さと全身運動効果の高いエクササイズとして大注目のワークアウトで、海だけではなく公園や町など様々な場所を探索できます。

③ヘルシーランチ会について(定員20名)
FREE RIDE CUSTOM内のカフェにて、ヨガやサーフィンにぴったりのランチを提供。ヨガ仲間やサーフィン仲間と出会える楽しいランチ会です。

④リストラティブヨガについて(定員20名)
リストラティブには『re-store』=『元の状態に戻す』『回復する』『命を吹き込む』という意味があります。アメリカなどでは病院だけでなく刑務所や軍隊などで心身に傷をもつ人たちへの代替医療として用いられ、ここ日本でも今大きな注目を集めるヨガのひとつです。リストラティブヨガは通常のヨガとは異なり、身体の力を手放し筋肉をリラックスさせることで、心身を心地良い状態に導いていきます。

※次回OCEAN'sDAYは7月27日の土曜日を予定のようです。こちらも乞うご期待!

『towayogaOCEAN’sDAY mini』
日程:
2013年6月22日(金)
会場:
野外会場:鵠沼海岸
(県立湘南海岸公園サーフビレッジ横の芝生エリア)
屋内会場:FREE RIDE CUSTOM
(県立湘南海岸公園向かい、国道134号線沿い)

コンテンツ:
①9:00~10:00
モーニングオーシャンヨガ at 鵠沼海岸公園 講師:トシ・ヒロコ
価格:サーフレッスン・ノルディック受講の方1000円  ヨガのみ一回券1500円
②10:30~13:00
サーフレッスン(定員:9名に増量!)at 鵠沼海岸 講師:山田
価格:5000円(レンタル込)
③10:30~12:30 
ノルディックウォーク(定員:10名)at 湘南海岸線 講師:ちひろ
価格:1000円(ポールレンタル込)
④13:00~14:15 
ヘルシーランチ会(定員:20名) at FREE RIDE CUSTOM
価格:1000円
⑤14:30~15:45
リストラティブヨガ(定員:20名) at FREE RIDE STUDIO 講師:ヒロコ
価格:サーフレッスン・ノルディック受講の方1500円 ヨガのみ一回券2000円

※割引券をお持ちの方はご予約の際「割引券あり」とご記入ください。
※お支払いは現地にて現金支払

申込はコチラ!!
https://ssl.kokucheese.com/event/entry/93488/

講師紹介:

山本俊朗 / Toshi(トシ)
towayoga主宰。このイベントの発起人。ヨーガ指導者にして、海をこよなく愛するサーフヨギー。インドの古典的ヨーガの学びを享受する傍ら、より現代人の暮らしに則した新しい解釈にも重きを置き、幅広い分野からヨーガの持つ可能性を広げることに尽力している。2013年ルルレモンモデル。

HIROKO(ヒロコ)
八王子生まれ。学生時代はバスケット三昧の毎日を過ごし、社会人になってからは山登りに夢中になる。24歳のとき何かに導かれるようにサーフィンと出会い、波の上で感じる気持ちよさと面白さ、自然のと向き合うすばらしさにのめり込む。その後忙しい日々と自然の中にいる自分とのバランスのズレを感じ始めた頃にヨガに出会えたことで、自分と向き合うことの大切さと喜びを知り、本格的にヨガを学びはじめる。海とヨガを通して感じることのできる人と人、自然と人、自分自身と繋がることの喜びを沢山の人たちと共有できたらと2009年より海yogaをスタート。海を感じながら自分らしく笑顔と喜びのある日々を過ごしています。

(文 onyourmark編集部)