スポーツをする時に音楽は欠かせないという方は数多くいるかと思いますが、その中でもヘッドホンにこだわりを持つ人はどれだけいるでしょうか。これからのシーズンはとくに汗や水滴に強いこと、そしてヘッドホンがずれにくいこと。シンプルですが、これこそスポーツ時にヘッドフォンに求める二大要素と言えますよね。

今回ご紹介したいのは、DJヘッドフォンで培った技術とノウハウを生かし、迫力ある低音再生が特徴的なパイオニアのイヤフォン/ヘッドフォン「BASS HEADシリーズ」の新製品「SE-E751」です。エクストリームスポーツに対応したモデルとして設計され、もちろんジムやランニングといったシーンにも活躍してくれます。

このイヤフォン/ヘッドフォンの最大のポイントは、ヘッドホンがずれないようにハンガーで耳にしっかり固定できるようデザインされたSkull Fit Hanger。そしてハンガー部とインナー部の接合部にボールジョイントを採用したことで抜群のフィット感を可能にしたActive Fit。さらに汗や水滴に強い防滴仕様や頭の後ろで束ねるDual Curl Cordなど、スポーツのシーンにおいて役立つ機能がしっかり確保されています。

なお、プロモーションビデオには、以前MARK PEOPLEにご登場いただいたスケーターの山崎祥太さんが出演。運動時のモチベーション維持や気分転換に効果的な音楽との関係性をより深めてくれるアイテム、オススメです。

SE-E751-N 6,200円(左) SE-E751-S 6,200円(右)
Pioneerカスタマーサポートセンター
電話:0120-944-222
pioneer.jp/support
pioneer.jp/accessory/sp/sp12.html

(onyourmark編集部)