2004年にロンドンで誕生し、多くのヨギーから愛されるヨガブランド「agoy(アゴイ)」。まもなく、ここ日本でも本格的に展開がスタートするお知らせは、以前onyourmarkのニュースでも紹介しました。また、その記事ではプロスケートボーダー北島宗和さんとBMXライダー河村卓馬さんが登場し、ストリートカルチャーがベースにありながらヨガを日常的に楽しんでいるふたりのクロストークなどを収録した動画「agoy tribe インタビュー」も紹介しました。

この動画は、5月24日の本サイト公開に先駆けたティーザームービーで、Didgeridoo奏者でありアーティストとしても知られるGOMAさん(近日公開)をはじめ、写真家の橋本剛志氏やベジタリアン料理家ヨシハラアンナさんなどといった様々なフィールドで活躍しながらヨガをライフスタイルに取り入れている人たちの等身大の声を集めたものを限定先行公開しています。

さらに上記の動画では、agoyのプロダクトを紹介しています。ブランドを手がけるデザイナー、ハワード・ナッパー氏はヨガインストラクターとしても活躍されている方で、クオリティと機能性に加え、デザイン性の高いヨガグッズを通じてヨガのあるライフスタイルを広めるためにブランドを立ち上げました。

5月24日から取り扱いが始まるのは人気のトラベル用ヨガマット「Luxuary Yoga Travel mat」や<アップサイクル>という環境を意識した手法で作られた「Ultra mat」のほか、計7アイテム。たとえば、agoyのヨガマットは、アレルギー反応のない自然に戻る素材から作られ、従来のヨガマット特有の匂いも感じられないのだそうです。

生活のなかにヨガがある人にとって、ヨガマット、ストラップ、プロップなどを大切な日用品のひとつです。長く愛用できるものを見つけてくださいね。

問い合わせ先:agoy.jp(info@agoy.jp)

(文 onyourmark編集部)