fbpx

名前:森近将史 MASASHI MORICHIKA
生年月日:1982年12月22日
年齢:30歳
職業or所属:Morichika Design Studio
HP or BLOG:http://morichikadesignstudio.com
Facebook:森近将史 
やっているスポーツ:スケートボード(18年)、ランニング(6ヶ月)
お気に入り:REAL skateboards
やってみたいスポーツ:バイシクルトライアル

フリーランスのウェブデザイナーである森近さんは生粋のスケーターでありながら、ランナーでもあります。ラン暦は、まだ半年程度。始めた頃はVANSのデッキシューズ!? で走っていたこともあるそうです。「少し太りはじめたのを機にランニングをはじめました。フリーランスウェブデザイナーという仕事柄、うまくタイムマネージメントさえできれば、自由時間を仕事の合間に確保できます。ランニングもスケートも、良い気分転換になるので。その日の体調や気分次第でどちらも楽しんでいます」18年間続けているスケートボードはいまや生活の一部。世田谷公園のスケートパークへよく行くという森近さんが青春時代を振り返ってくれました。「中2のときに出会ったスケートボードも、当時はどこでデッキを買えばよいのか分からず、結局、おもちゃ屋で買いました。今思えば、あれはおもちゃでしたね(笑)。でも、楽しかった。中学時代は、通学路の途中にデッキをかくして、帰りはヒヤヒヤしながらスケートボードに乗って帰ったり。夢中になったものを通じて友達もできて、普段遊んでた友達がスケートを始めるようにもなったり。ランニングははじめたばかりですが、習慣化してきました。スケートカルチャーがそうだったように、ランニングというカルチャーが今度は僕の人生に何をもたらしてくれるのか、とても楽しみです」

(写真 村松賢一)