名前:荒川千絵 CHIE ARAKAWA
生年月日:1979年4月12日
年齢:33歳
職業or所属:FRaU編集部
BLOG:FRaU編集部ブログ “パンジー” http://blog.frau-web.net/editor/?cat=10
やっているスポーツ:ランニング(6年)、サーフィン(8年)
お気に入り:GYAKUSOU、adidas by Stella McCartney
やってみたいスポーツ:ベリーダンス

FRaU編集部の荒川さんは先月の名古屋ウィメンズマラソンにてベストタイムとなる3時間42分を記録。8年続けるランニングについて、こんな風に語ってくれました。「人に例えるならば、“可愛いやつめ”って感じです(笑)。ランニングって裏切らないんです。まぐれはなく、努力した分だけ成果が出る競技。でも私にとってはやった以上に成果が出た競技だったかもしれませんね。FRaUのランニング特集で、たまたま取材先からシューズをいただいたことで、はじめたランニングですが、やはり色々な環境にも恵まれていたのかなと思います。FRaUというバッググラウンドもありましたし、その当時は代々木公園や駒沢公園のそばに住んでいました。会社の先輩と仕事以外で盛り上がれる話題ができて密になれ、走ることにより、色々と仕事にも繋がりました」日常のなかでは、週一のサーフィンと併用してランニングを楽しんでいるといいます。フルのレースへは年に一回程度エントリーし、はじめてのサブ4は昨年の名古屋ウィメンズマラソンだったそうです。「今年のレースで初めて、自分で自分を褒めたいって思えました。そう思う反面、脚力に限りますが、自分の身体能力に本当に驚いています。33歳にして、自分はまだまだ掘り下げられるなぁ、と。ゴール後に、ずっとやりたかったフィニッシュゲートに向けての敬礼ができて、満足できた記憶がありますね」

FRaU 5月発売号は京都特集ですが、6月発売号は『ボディ』特集です。テーマは、痩せグセをつける! 新しいエクササイズや、食べてる人ほど痩せている理由などを紹介。痩せるだけにとどまらず夏のカラダのプチ不調も必見!? FRaUが美ボディへの近道を案内! だそうです。気になる方は本誌にて! また、編集部ブログでは、“パンジー”こと荒川さんが毎週水曜日に記事をアップ中! 名古屋ウィメンズマラソン2013の全貌も綴られていますので、要チェックです!

(撮影 村松賢一)