朝からマックンカレーという幸せ。
CPM 0度〜90度 1時間終了後、例の懸垂ポイントへ(気付いたら行って20回やって戻ってくる、みたいな感じ)

久しぶりの2足歩行はなかなか体力を使います。
患部もすぐ熱を持って腫れるのでアイシング命です。

リハビリに呼ばれる前も、大腿四頭筋に力を入れるトレーニングをひたすらに。
まだまだですが、大きな進歩。受傷直後はこんなに出来なかったなあ。

ここから

おりゃっ

じりじりやっていくしかありません。
後は突然実生活に戻されるわけですからひたすらに歩行訓練です。
時には病院の外の一般道を散歩です。病院って歩くの遅い人がいっぱいだし
路面もフラットでとても歩き易い。けが人には実に優しいという事を
改めて感じました。院内に帰還した時の安心感ったら。

引続き経過は順調という事です。言っても歩き始めると患部と膝裏の痛みは出ますよ。
まあ当然の事なんで仕方ないですが。
今日は横須賀のスケーターが前十字靱帯断裂で来院したとリハビリ担当から聞きました。
フットサルで受傷したらしいベースに勤める足がtatooだらけの33歳くらい?
過去にスケボーで片方やってて、反対の足もやってしまったそうです。
誰だろう??絶対繋がってるな。お互い頑張りましょう!

クライマーチームの差し入れ。
酸素ボンベ、、、緊急事態に取っておきますよ。
酸素カプセルに入りたいって言ってたからかな笑
そしてプロテイン。昔は飲んでたけど、8年くらい飲んでなかったなあ。
筋肉量の低下している今、毎日のトレーニング後に飲むのは良いかも。
ありがとう!

そしてACLの先輩二人を連れて
luz e sombra crewが来てくれました。
早くまたボールが蹴れる様にね。
ボール恋しかったし、ちょうど今日、ボール転がして良いって
言われたところだった。足裏も固くなってるので
ほぐしながらトレーニングにもなるという事で。
(ゴルフボールとか良いみたいですよ)

これまでの記事はこちら

この記事を著者のブログで読む