fbpx

名前:村山 源 HAJIME MURAYAMA
生年月日:1978年10月20日
年齢:34歳
職業or所属:会社員
Facebook:Haji Mura
やっているスポーツ:スノーボード(15年)
やってみたいスポーツ:ロングボード、テレマークスキー

シーズン中は毎週末のようにスノーボードを楽しむという村山 源さん。「これはフリースタイル用の板なんですが、昨年くらいからバックカントリーにハマっているので、本当はそろそろ買い替えたいんですよね。以前はトリックを決めるのが楽しかったのですが、今は、完全に癒しを求めて、冬山を滑るために長野や新潟にでかけています。もともと長野が実家なんですけれど、始めたばかりの高校生の頃は、友だちの実家にあった軽トラに板を積んで出かけていました(笑)。ローカルゲレンデは、今でもリフト券が一日3000円と格安だったり、穴場が多いんですよ。だいたい金曜日の夜中に都内を出発して、朝一の雪を楽しんで、昼の2時には上がっています」。毎週末遊んでばかりいると困るのが、シーズンオフだという村山さん。「冬以外の季節でも、フィールドを楽しめるスポーツを模索しているところなんです。車を手放す前はサーフィンもしていたので、今年の夏はロングボードを再開したいなと思っています。」

(撮影 村松賢一)