名前:堀内 明 AKIRA HORIUCHI
生年月日:1983年10月24日
年齢:29歳
職業or所属:PR/プランナー
Facebook:akira horiuchi
HP or BLOG:eyeheight.jp
やっているスポーツ:ピストバイク(4年)、サッカー(17年)
お気に入り:AFFINITY(フレーム)、SELLE AN-ATOMICA(サドル)
やってみたいスポーツ:スケートボード

渋谷のコワーキングスペースを拠点にPR会社eyeheightを運営し、セレクトリサイクルショップ「PASS THE BATON」やノートブックで知られる「MOLESKINE」などのPRを手がける堀内明さん。フレキシブルなスタンスで話題のモノ・コトを発信していく堀内さんの日常には、自転車がピタリとはまるようです。「普段の移動は、たいがいこのピストバイクに乗っています。車や電車と違って、細かな移動もスムーズだし、人にも会えるし、自転車くらいのスピード感で移動するのが、自分に合っているみたいです。このバイクに乗る前は真っ白な自転車に乗っていて、2台目もシンプルな色にしようと思っていたところで、このメタルフレームと出会いました。ピカピカを保つためにガラスクリーナーで磨いてお手入れしています。洗車しているみたいで、ちょっとした”休日のお父さん”気分ですよ(笑)。最近は、東京を離れたプロジェクトに携わることも多く、今は毎月、地方を訪れていますが、地方にいるときにこそ、自転車があると気持ちいいだろうなと思います。向こうにも1台置いておきたいですね」

(撮影 村松賢一)