ランナーのみなさんはロング走で飽きてしまうことってありませんか?
ある程度距離を走れるようになったランナーの方なら、仲間と一緒に走ったり、いつもとコースを変えてみたり、好きな音楽を聴いたりと、様々に長距離走を楽しむ工夫をされているのではないかと思います。

例えばその中にオーディオブックを聴きながら走るという選択肢を加えてみてはどうでしょう。英語圏ではオーディオブックはかなり普及しているようで、海外ではオーディオブックを使ってランニングの時間を有効利用しているランナーが多いようです。

こうしたライフスタイルを取り入れるきっかけになりそうな、素敵なニュースが飛び込んできました。onyourmarkでも度々取り上げている、あのランナーの必携本『BORN TO RUN 走るために生まれた~ウルトラランナーVS人類最強の“走る民族”』のオーディオブックが遂に発売になったんです。その長さは15時間33分!これならいくら走っても話が尽きることはなさそう。さらに忙しい方向けには、倍速版が無料でダウンロードできるそうです。そういえば本の中でもジェンとビリーがビート詩人のカセットを聴きながら山を疾走するというシーンがあったはず。巻末には5分間の『BORN TO RUN 名言集』も付いているとか。ランナーを刺激する言葉を聴きながら走れたらどんなに幸せでしょう!

『BORN TO RUN 走るために生まれた~ウルトラランナーVS人類最強の“走る民族”』を取り扱うオーディオブック配信サイトFeBe!では、8000本以上の音声コンテンツを配信中。現在は、”東京マラソン開催&『BORN TO RUN』配信記念!ランナー応援パッケージ”というキャンペーンも開催していますので、この機会にランニング&オーディオブックの新しいランニングスタイルを取り入れてみてはいかがですか?

『BORN TO RUN 走るために生まれた~ウルトラランナーVS人類最強の“走る民族”』
著者名 クリストファー・マクドゥーガル (著), 近藤 隆文 (翻訳)
時間 15時間33分
価格 2,100円
出版社 NHK出版
製作元 オトバンク
ナレーター 鬼塚啓之進
ファイル容量
分割ファイル数
854.7 MB (通常版) /427 MB (倍速版) 
49個 (4.6 MB ~ 27.5 MB)

オーディオブック配信サイトFeBe!

(文 onyourmark編集部)