雪山のハイシーズンを楽しんでいる皆さんに、その記憶を留めておくのにぴったりな製品をご紹介します。Liquid Image社のAPEX HD+ snow goggles(MODEL 339 – APEX HD + WIFI)はHDカメラを搭載したスノーゴーグル。そのスペックはというと、ノーマルスピードの撮影(30fps)であれば1080pというフルサイズの動画が、スローモード(60fps)であれば720pの動画撮影が可能。カメラレンズは135°の範囲をカバーする広角レンズです。


しかも、Wi-Fiを装備しているので、iPhoneやAndoroid携帯でカメラからのライブビューを確認したり、リモートコントロールが可能とのこと。

ハードな利用にもバッチリ対応。耐水性はもちろん、マイクは防風対応なので、過酷な状況下でも友達との会話をしっかり記録してくれます。バッテリーは、2時間の録画に対応。交換用のバッテリーも利用できます。また、8GBマイクロSDHCカードが付属していますが、32GBまで利用可能です。

2つのアンチフォグ、100%UVカットレンズ、2つのストラップ、交換用のフェースフォームが附属と、もちろんゴーグルとしての機能もしっかりしています。

このカメラつきゴーグルで撮影した映像を、オフシーズンのイメージトレーニングに活用してみてはいかがですか?

MODEL 339 – APEX HD + WIFI
価格 $399

(文 onyourmark編集部)