スポーツのお供に好きな音楽は欠かせない存在ですが、ついにソニーから水泳時に音楽を楽しめるウォークマン「NWD-W273」が発売されることになりました!
このWシリーズは、スポーツ中にも使えるヘッドホン一体型としてこれまでも人気の機種でしたが、前モデルの「NWD-W263」は”防滴仕様”のIPX5相当だったのに対し、「NWD-W273」は”防水仕様”IPX8へと進化。こちらの動画のように水中での使用が可能になったのです。

また、本体の体積を約30%小型化し、重さも約32gから約29gに軽量化。さらに、ウォークマン本体を頭部にしっかりと安定させるネックバンド形状を採用したことで、ハードなスポーツ時にもずれることのない、高い装着性能を実現しています。本体やネックバンドは、水流抵抗をシミュレーションすることによって割り出した、水泳の際にも水流の抵抗を軽減する形状になっています。

また身体にフィットするこのデザインなら、水泳以外にも、ランニングやフィットネスジムでのワークアウトなど、オールマイティに活躍してくれるはず。発売は2月16日予定で、予想実売価格は1万円前後とのこと。
ランニングのモチベーションが好きな音楽で高まるように、スイミングにも新しいモチベーションアップが期待できる新ウォークマン、発売が楽しみですね。

“ウォークマン”Wシリーズ『NWD-W273』
オフィシャルサイト:www.sony.jp/walkman/

(文 onyourmark編集部)