昨年12月、東京タワーにオープンした新しいランニングステーション「LOVESPO TOKYO」。onyourmarkのニュースでも予告していた、東京タワーそのものを利用したここでしかできないトレーニング「タワー階段RUN」がスタートし、早くも好評を博しています!

「LOVESPO TOKYO」によると、フルマラソンではよく「30kmからは別世界」という表現を耳にしますが、マラソンの後半は使う筋肉が変わってくるといいます。階段トレーニングでは、フルマラソン30km以降に足にかかる負荷を、短時間で体感することができるそう。また、自分のペースでゆっくり登って、東京タワー上段からの景色を堪能したりと、さまざまな楽しみ方ができますね。

「LOVESPO TOKYO」の会員(タワーゴールドメンバーズ・タワーメンバーズ)は参加無料で、ビジターでも¥800の施設利用料で参加することができます。基本は朝8時〜10時の開催ですが、今後は夕方にも実施し、夜景による絶景のタワーRUNも楽しめるとのこと。
大好評につき、事前申込みが必要ですが、すでに定員に達している日にちもあるので、どうぞ早めのエントリーを。

タワー階段RUN
【参加方法】
下記の電話番号、またはメールにて、事前申込みを必ずお願いします。
参加方法①:TEL:03-3433-5148
もしくは
参加方法②:MAIL:info@lovespo-tokyo.com
上記のお電話、もしくはメールにて、「氏名」(※団体の場合は「代表者氏名」と「人数」)「参加日程・時間帯」「電話番号」を申し付け下さい。

【参加に関する注意事項】
※参加日程の前日20時まで必ずお申し込みください。
※タワー階段RUNは人数制限がございますので、満員になり次第、参加受付を締切させていただきます。事前申込みをされていない方は参加できない恐れがございますのでご注意ください。
※天候によっては、中止になる可能性がございます。中止の場合は、当日朝7時までにラブスポ公式サイトにてご案内させていただきます。

【当日のご注意】
土日祝はAM8時より営業となりますので、AM8時にラブスポ店頭受付までお越しください。
(AM8時の場合のLOVESPO入口はタワー正面から右手の駐車場側にあります!東京タワーの他の営業施設が営業開始前なので少し不安になるかもしれませんが、LOVESPOオープンしていますのでご安心ください。)
各自受付&お着替えをされてから、ラブスポスタッフが、タワー階段までご案内いたします。

【料金】
タワーゴールドメンバーズ・タワーメンバーズ:無料
ビジター:800円(施設利用料)
料金に関してはこちらをご参照ください。

http://lovespo-tokyo.com/

(文 onyourmark編集部)