fbpx

名前:tomo
生年月日:1980年2月22日
年齢:32歳
職業or所属:ヨガインストラクター/Satsang Events, Jivamukti Yoga, TYG
Facebook: Facebook.com/tomo3014
HP or BLOG: ameblo.jp/gypsyyogi
やっているスポーツ:ヨガ、スノーボード、スケートボード
お気に入り:samavsm、Jivamukti、Agoy
やってみたいスポーツ:ブレイクダンス

ジヴァムクティヨガのアドバンスティーチャーとして、豊富な海外経験を生かしてワールドワイドに活躍するtomoさん。撮影スタジオに入ると、自己紹介代わりにハーモニウムを奏でながら、落ち着いた歌声を披露してくれました。「9年ほど前に韓国で役者をやっていたところ、筋トレが必要になり、パーソナルトレーナーからヨガを勧められたのが始めたきっかけでした。ヨガをしたあとの身体の軽さが心地よくて続けるようになったのですが、それ以降は食生活だけでなく、ライフスタイルを厳格なヴィーガンに変えて、ヨガの学びをさらに深く掘り下げています。僕が探求しているヨガのジヴァムクティとは『生きてる中で、小さい自己から解放されている人』という意味なのですが、日本人はまじめで、心を解放することが苦手ですよね。でもヨガをすることで、自我やエゴを捨てることができ、心を解放することができると思うんです。新しいものや新しい場所でのチャレンジって怖いことだし、変化を恐れる人もいる。でも実はすべては頭の中でつくられたもの。そのこと事態は考え方によって楽しくも怖くもなる。そこから飛び出せば怖いことでもなんでもなかったりするんですよね。僕はヨガを通して『ひとつひとつの瞬間って素晴らしいことなんだ』ということを伝えていきたいと思っています」

(撮影 村松賢一)