fbpx

NP2291N ROL Scoop Jacket 価格:¥39,900

代官山のアウトドアセレクトショップ、nanamicaプロデュースによるTHE NORTH FACEとのコラボレーションラインTHE NORTH FACE PURPLE LABEL。グラフィカルなファブリックと機能性の高さが人気のこのラインに「WHITE」をテーマにした新作アイテムが発売されます。

今回は、私たち生き物が生活するために不可欠な「水」の流れに注目。雲から山に雨が降り、滝になったり、洞窟に入り込んだり、氷河の氷となったり、そして、 地球上の植物の生命を育む土壌に染み込んでいく流れを観察する中で、特に注目した植物が、アスペンの木だそうです。この木の多くは遺伝子学上同一種で、更にひとつの根で繋がった複数の森のように見える世界最大の有機体を形成していることで知られています。
また、ニューメキシコのホワイトサンズで水が欠乏していることにも視野を広げ、「WHITE」をテーマにしたアイテムに加えて、ヒマラヤ、コロラド、ニューメキシコで撮影した「水の流れ」を追った写真集もノベルティとして制作されます。

スノーカモフラージュのROL Scoop Jacket(写真上)
は、THE NORTH FACE ならではのHYVENTTM ファブリックによる高い防水性、透湿性による快適性を備えたアイテム。クライミングやスノーボードからキャンプまでマルチに活躍してくれます。アスペンの木=PANDOを表現した、自然をもっと意識していこうというメッセージが込められた「ROOT OF LIFE」のコンセプトラベルにも注目です。

摩擦強度と耐水性に優れる TPE ファブリックラミネートにスノーカモフラージュのプリントを施したバッグ、ROL Fuse Box。ボックス型なので荷物を整理しやすく、内側にはオーガナイザーが付属。さらに荷物が少ない時には再度のストラップでボリューム調整が可能。こちらもアスペンの木=PANDOをイメージした 「ROOTS OF LIFE」のコンセプトラベル付き。

NN7281N ROL Fuse Box 価格:¥16,800

「WHITE」をテーマにしたアイテムと「水の流れ」を追った写真や映像とインフォグラフィックを通じて、一人でも多くの人が自然に関心をもち、地球を大切にする心をもってもらいたいと願って企画されたこのコラボライン。
ROL Scoop Jacket または ROL Fuse Box を購入すると、「WHITE」を表現した 写真集と DVD がセットになったハードカバーのプレゼントがもらえます。発売は11月30日(金)からです。

取り扱い:
nanamica DAIKANYAMA tel. 03-5728-6550

THE NORTH FACE 原宿店 tel. 03-5466-9278

(文 onyourmark編集部)