名前:西岡都貴子 TOKIKO NISHIOKA
生年月日:1983年5月27日
年齢:29歳
職業or所属:4Kプレス/SUGAR BOY
Facebook:SUGAR BOY
HP or BLOG:www.houyhnhnm.jp/blog/nishioka
やっているスポーツ:ピスト(6年)、スケボー(4年)
お気に入り:ピスト/RESISTANTのペダルグリップを使っています。カスタムはすべてtempraでやってもらってます。スケボー/T19のデッキとウィールを使っています。デッキテープはマーク・ゴンザレスのイラストです。足下はadidasのスケシューを愛用してます。
やってみたいスポーツ:サーフィン

アタッシュドプレスとしてさまざまなブランドのPRに関わる西岡都貴子さん。普段の移動はピストが基本で、西荻窪から毎日片道10kmの距離を通勤しているそう。「とにかくピストとスケボーが大好き!実は自転車とスケボー好きな女の子3人で、SUGAR BOYというチームも組んでいるんですよ。女の子限定のスケボー教室を開いたり、月に1回、アレキサンダーリーチャンが運営している2【Ni】というコミュニケーションスペースでバーをしたり、大人の部活動的に楽しんでいます。この間のシブカル祭では、パルコのロゴスギャラリーでシルクスクリーンプリントのワークショップも開催したんですよ。今日持っているバックはその時にアーティストのBUSUBITCHに作ってもらったSUGAR BOYのイメージイラストをプリントしてます。こんな感じで、友人や知り合いのアーティストを巻き込んでイベントをすることが多いですね。スケボー教室は、知らない人も気軽に参加できる雰囲気。男の子の先生たちも楽しそうです(笑)。Facebookで告知しているので、ぜひ遊びにきてください!」

(撮影 村松賢一)