fbpx

名前:川尻鉄平 TEPPEI KAWAJIRI
生年月日:1977年4月8日
年齢:35歳
職業or所属:Deckers Japan G.K. Teva
やっているスポーツ:バスケットボール(20年)、サーフィン(10年以上)、自転車(1年)、スノーボード(10年以上)
お気に入り:Teva、ROCKDANCE(サーフボード)、NIXON、DAKINE
やってみたいスポーツ:スカイダイビング

普段からショートボードを担いで、自転車で海に行くという羨ましい生活を送っている川尻鉄平さん。Tevaのセールス担当としてコラボをしかけるなど、キーパーソンとして働く川尻さんの今日の足下は、Tevaの新作マウンテンバイクシューズです。「Tevaといえばサンダルが有名ですが、アクションアウトドアの1つとして注目し、今年からローンチしたマウンテンバイク用シューズもおすすめです。契約ライダーと共同開発しているのですが、ペダルと適度に密着し、踵にもプロテクターが入るなど、マウンテンライドを最大限にサポートするのが特長なんですよ」。体育大学出身で、スポーツはだいたい得意という川尻さん、今は茅ヶ崎に住んでサーフィンを満喫しているそうですが、サーフィンに魅せられた理由を伺うと。「実は初めて難しいと思ったスポーツがサーフィンなんです。その時々によって波の大きさも環境も全然違って、自分のコンディションではコントロールできないところが面白いんですよね。茅ヶ崎に住んで3年ですが、毎朝波の状態をチェックして、チャリにウエットを着てそのまま出動しています。茅ヶ崎には50歳くらいでもかっこいいサーファーがたくさんいます。自分もずっと波乗りは続けたいですね」

(撮影 村松賢一)