名前:大島賢一 KENICHI OSHIMA
生年月日:1983年4月2日
年齢:29歳
職業or所属:GREENROOM
Facebook:大島賢一
やっているスポーツ:サーフィン(6~7年)スノーボード,ゴルフ (10年)フットサル(たまに)
お気に入り:TIMAI
やってみたいスポーツ:走ったり泳いだり燃焼するスポーツ

粋な半纏姿を披露してくれたのは、GREENROOMでグラフィックデザインを担当する大島賢一さんです。なぜ祭りの衣装でご登場なのか伺うと?「実際にはいろいろなスポーツをやっていますが、どのスポーツにも共通して、“祭における熱いVIBES”が根底にあると思うんです!あとはサーフィンの格好で出るよりもインパクトがあると思ったので(笑)」。そんな大島さんは、浅草のご出身。昔から地元の町会青年部に所属し、三社祭には毎年のように参加して、町内の神輿を仕切っているそうです。「ただ昨年、GREENROOMに入社してからは、GREENROOM FESTIVALの日程と重なってしまうため、他で行われる祭りに参加しています。ある意味、祭りもスポーツです!あと日常的にはサーフィンをやっています。仕事がデスクワークの分、週末はおもいっきりアクティブに過ごすのがモットーです。太陽と海があるだけでとにかく気持ちがいいからリフレッシュになります。サーフィンは毎回うまくいくとは限らず、自然と向き合って試行錯誤しても思うようにいかないことが多々あります。それはある意味、仕事と似ていて、それがハマっている理由なんだと思います。GREENROOMは社員みんな仲が良く、感覚の近い仲間がいるので楽しいです。プライベートでもキャンプへ行ったり、フットサルをしているのですが、スポーツを通じて、チームワークがより深まっていると思います」

(撮影 村松賢一)